iPhone/iPadに全く手を触れずにアプリを操作できる「iRing」発表!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneをタッチせずにコントロールする……だと?

iRing - 1


iRigを発売しているIK Multimediaから、指を触れずにiPhoneを操作できるアクセサリ、iRingが発表されました。

iRingは、指にはめるタイプのモーションコントローラーです。対応している音楽アプリでは、iPhoneやiPadに触れることなく音色をかえたり、エフェクトを発生させることができます。

また、iOS機器にWi-FiでつながっているMacやウィンドウズアプリを触れずに操作することも可能です。

iRingは2014年の春に発売予定だそうです。早く使ってみたい!

まずは動画をご覧下さい!

目次

iRingの使用例!すっげぇ。。。。

電源がいらないコントローラー

iRingは、パターン認識用のマーカーを搭載したコントローラー。iOSの全面に装備されたカメラが手に装着された位置を検知する、先進の技術を採用しているそうです。

iRing - 2


iRingを使えば、難しい知識がなくても手を動かすだけで音楽を作る……なんてことができます。

iRing - 7


iRing FX/Controlアプリですべてをコントロール

iRingの動きを検知しているのは、無料アプリのiRing FX/Control。iRingの動きを検知しその情報をエフェクトなどのコントロールするために情報に変換、お使いの音楽アプリに送ります。アプリはバックグラウンドでこっそりと動いているそうです。

iRing - 5


Macアプリとの連携にも期待!

iOS機器とMacをWi-Fiでつなげば、MacのアプリをiRigで使うことができます。Macの高機能なアプリでも使えるようになると、ライブハウスやクラブなどでiRingが活躍する日も遠くないと感じます。

iRing - 3


参考

IK Multimedia | iRing – The first motion controller for all your music apps and more

iPhone, iPadと楽器を即つなげる!

iRing - 4
iRingを発表したMK Multimediaから出ている、iPhoneやMacで使えるオーディオインターフェイスの決定版iRig Proの紹介です。

音楽をどこでも楽しめるアクセサリです。チェックしてください!

iRig PRO: 場所と楽器を選ばずに、いつでもどこでも音楽が楽しめるオーディオ/MIDIインターフェース!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次