最高水準のデジタル画像を作り上げることができるLightroomがまもなくiPadアプリに登場?

Photoshopの写真加工特化版として名高い「Lightroom」がiPad版アプリとして、まもなく登場とのです。

ipadLightroom1


(画像引用元:9to5Mac)

RAWファイルが編集できる画像加工アプリ「Lightroom」をAdobeが用意しているようです。しかもすでに審査は通過済みで、公開待ちだとか…。

ギガ単位のファイルをクラウドで管理?

RAWファイルを編集できるということは、1つのファイルあたりの容量が数百メガ、またはギガバイトになる可能性があります。

そんなファイルでiPadの中をいっぱいにしてしまわないよ、Adobeのクラウドストレージを利用して写真の管理ができるようです。

こちらのサービスは年間99ドルと言われています。

ipadLightroom2


(画像引用元:9to5Mac)

デジカメで撮影した写真をしっかり編集したい方にオススメのLightroomがiPadで利用可能になると、ますますiPadとデジタル一眼レフカメラをセットで持っての外出が楽しくなりそうです。

参考

Lightroom for iPad briefly appears on Adobe’s website, coming soon with $99/year cloud subscription | 9to5Mac

Lightroomの魅力を知りたくなったら…

パソコン版のLightroomですが、写真加工の実例がわかりやすく解説されています。
実例で分かる!究極の写真編集ソフト「Photoshop Lightroom」の使い方 | 株式会社LIG

デジカメの写真をiPadに取り込むには…

フラッシュメモリやSDカードのデータをWi-Fi経由で取得できます。

Wi-Fi対応 メモリリーダライタ/iPhone・iPad・iPod向け/ブラック


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!