【モンスト攻略】ストライクショット貯めの方法とポイントを紹介します。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※ アップデートで、一部仕様が変更されました。最新情報は、こちらをチェック!
ストライクショットのため方とポイントを紹介!!

ストライクショット(Sショット)を貯めてボス戦を有利に進めましょう。

20140124-MSboss - 02
20140124-MSskill - 01


Sショット貯めとは、Sショットが使用可能になるまでターンを貯めることです。今回はSショットを貯めるのにイイ方法や、注意点などを紹介します。

目次

Sショット貯めってなに?

【Sショット貯め】とは、ボスにたどり着くまでにSショットを使えるようにしておくことです。
ボスまでにSショットを貯めておけば、ボス戦突入後にいつでもSショットを使えるからです。

逆に、ボス戦で必要がないSショットの場合はムリに貯める必要はありません。

Sショットを貯める方法

敵を倒さないようにボールを飛ばす

Sショットを貯める方法の1つは、敵にぶつからないように自分のボールを飛ばすことです。
横や縦に真っ直ぐ飛ばしてハネさせるのですが、少しでもずれるとどんどんずれて敵に当たってしまいます。

また、味方にぶつかっても友情コンボが発生してしまうため、敵にも味方にも注意を払う必要があります。
この方法の場合は、失敗しても大丈夫なように最初のステージからSショットを貯めていきましょう。

ボールを動かさない

マルチプレイでしか使えない方法ですが、20ターンの間動かないという方法もあります。
iPhoneが自動でスリープに入る設定の人は、たまに画面を触るか設定を変更しましょう。

ただし、この方法だと回復などのアイテムが発生せず、すでに発生しているアイテムも成長しません。
耐えている間に敵から受けたダメージを回復できないので、難易度が高めのクエストには向きません。

最初は敵を倒さないように動きながら回復を金色まで育て、育ちきったら動かないでターンを貯めるのが確実です。

20140124-MSboss - 01
20140124-MSboss - 02


ボス戦に入ったらHPをチェック

ボス戦に突入したら、まずはボスのHPを確認しましょう。
HPゲージの色が青色なら3回、水色なら2回、緑色なら1回ボスが逃げます。

ボス戦がどれくらいかかるかを考えながら、Sショットを使いましょう!

20140124-MSskill - 01
20140124-MSskill - 02


ボス戦を有利に進めることができる小技、【Sショット貯め】の紹介でした。
難しいクエストでスピードボーナスを狙う時などに使ってみましょう!

※ アップデートで、一部仕様が変更されました。最新情報は、こちらをチェック!
ストライクショットのため方とポイントを紹介!!

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

▶ 【モンスト】土方歳三「影を背負う、鬼」(極)に挑戦! – YouTube

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん!
【モンスト攻略】をブックマークしてね。

こちらからもどうぞ→ 【モンスト攻略】モンスターストライクの攻略・遊び方まとめ。

モンスト日記のバックナンバーはこちらから!

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらから!

モンスト攻略 ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 5.6 MB
・バージョン: 1.1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次