Naverまとめで見つけた、生活に役立つiPhoneアプリを紹介します。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Naverまとめで、気になるまとめを発見しました!!

life_navermatomeno1 - 06
life_navermatomeno1 - 20


アプリで快適ライフ!こんにちは、ブリ大根です。最近、生活に役立つアプリの記事を書いています。→【まとめ】アプリで快適な一人暮らしを始めよう。

そんな中、便利なアプリないかなあと探していたところ…NAVER まとめで興味のあるまとめを発見!

今回は、Naverまとめで見つけた、便利なアプリまとめを紹介します。

目次

女子の生活に寄り添うアプリまとめ。

生活に役立つアプリがまとまっているのですが、どれも可愛い!まさに、女子の生活にピッタリです。このまとめで気になったアプリをサクッと紹介します。

参考:毎日を彩ろう。女子の生活に寄り添うiPhoneアプリ。 – NAVER まとめ

ヴィンテージデコ

life_navermatomeno1 - 01
レトロな加工を楽しめる、カメラアプリです。

レトロな洋風のスタンプがいっぱい。どれにしようか迷ってしまいます。


特別な1枚に仕上がります。周りと差を付けられるオシャレな加工が楽しめます。

アプリレビューはこちら→ヴィンテージデコ: アンティークな雰囲気の写真が作れるスタンプアプリ。オシャレな素材が豊富!無料。

life_navermatomeno1 - 02
life_navermatomeno1 - 03


SnapDish

life_navermatomeno1 - 06
料理の写真を共有できるコミュニケーションサービスです。

料理をより美味しそうに撮ることのできる写真可能機能も付いているんだとか。


実際に撮ってみると…いつもより美味しそうに撮れました。こうして写真を共有して楽しむんですね。料理のレシピを探すのにも使えそうです。

アプリレビューはこちら→[PR] SnapDish 料理カメラ: 料理を美味しそうに撮って、皆に共有しよう!無料。

life_navermatomeno1 - 04
life_navermatomeno1 - 05


Cam Diary

life_navermatomeno1 - 07
写真でつける簡単日記。

写真に一言をコメントをつけて記録していきます。シンプルで簡単!!


料理の写真を記録したり、飼っているペットの写真を記録したり、使い方次第で楽しみが広がりそうなアプリです。長い文章を書く必要はないので、毎日続けられるかも。

アプリダウンロードはこちら→CamDiary 写真日記

life_navermatomeno1 - 08
life_navermatomeno1 - 09


デザインの優れた使えるiPhoneアプリまとめ

このまとめでは「デザイン」も良く「便利」なアプリが紹介されています。デザインは使い勝手にも関わる重要なポイントです。このまとめでも気になるアプリを発見!

参考:【ハイクオリティ】デザインの優れた”使える”iPhoneアプリ15選 NAVER まとめ

Starmatic

life_navermatomeno1 - 10
Instagramのような写真共有アプリなのですが、アーティスティックな写真が多いのが、このStarmaticです。

確かに、どの写真もレベルが高いんです。見飽きません。


投稿された作品を見ているだけで写真の勉強になります。Instagramと平行してこっちも使ってみようかな。

アプリレビューはこちら→Starmatic: トイカメラ「Kodak Brownie Starmatic」の雰囲気を再現した、写真投稿アプリ。無料。

life_navermatomeno1 - 11
life_navermatomeno1 - 12


NOTE’d

life_navermatomeno1 - 13
使い方をすぐに理解できる、簡単なメモアプリ。

種類によってフォルダ分けできるので、メモがごちゃごちゃになる心配なし。いつでも綺麗に整理されています。


フォルダのデザインを自分で選べるんです。可愛くて思わず使いたくなっちゃうメモアプリ。

アプリレビューはこちら→NOTE’d: 男女問わず使えるシンプルでキュートなノートアプリ。操作も簡単。

life_navermatomeno1 - 14
life_navermatomeno1 - 15


潤いのある生活を送るためのアプリまとめ

このまとめでは、今までの生活をちょっと変えてくれるアプリが並んでいます。
一度使ってみたくなる、そそられるアプリまとめです。

参考:【2014年】潤いのある生活を送るための5つのiPhoneアプリ【日記、読書、ダイエット】 – NAVER まとめ

ClipBook

life_navermatomeno1 - 16
読んだ本に書かれていた、心に残った言葉を記録することのできるアプリです。

本を読んでもそれで終わり、ではもったいない。書かれていることをちゃんと覚えておきたいですよね。


さらに、記録した内容をそのままEvernoteに保存できます。最近本を読むのが好きなのですが、読み終わったらそれで終わり。これで大切なことを記録しておけますね。

アプリのダウンロードはこちら→ClipBook

life_navermatomeno1 - 17
life_navermatomeno1 - 18


ふとしの部屋

life_navermatomeno1 - 19
ダイエットをしながら、ひきこもりの「ふとし」を成長させるという斬新な健康アプリです。

これなら、ゲームをする感覚で続けていけるかも!?


アプリでは、筋トレのメニューや記録のグラフが見られるようになっています。
続けていくと、ふとしが除々にイケメンに変わるんだとか。面白そうwww

アプリのダウンロードはこちら→ふとしの部屋

life_navermatomeno1 - 20
life_navermatomeno1 - 21


役立つアプリを見つけたら教えてください。

というわけで今回は、「Naverまとめ」からアプリをご紹介しました。

紹介したまとめには、AppBankで紹介したアプリもちらほら…ということで、AppBankのレビューを使ったNaverまとめがあったらいいなーなんて思っています。興味のある方はぜひ、作ってください♪

また「コレ役立つ!」というアプリを見つけたら、ぜひブリ大根まで教えてくださいね。では、またお会いしましょう。

生活に役立つアプリを紹介します。

burisymatome - 4
生活をちょっと豊かに、ちょっと楽しくするアプリを紹介する企画「ブリのiPhone生活」。

他の記事はこちらから→【まとめ】アプリで快適な一人暮らしを始めよう。


おすすめ iPhone アプリ
NAVERまとめリーダー ・開発: NAVER JAPAN
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 5.8 MB
・バージョン: 3.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次