【進撃の巨人 -自由への咆哮-攻略】巨人の特性から使い方まで徹底攻略。巨人を知って巨人に勝とう![PR]

巨人に勝つためには、巨人を知る事が必要なのです。

20140130-SK-4 - 12


進撃の巨人 -自由への咆哮-では、巨人を従えて他の人間の村を襲い、他の人間が従える巨人に自分の村が襲われます。

全ての鍵である巨人の特性や弱点、使い方を知ることで生き抜く力を得ることができるのです!


おすすめ iPhone アプリ

兵士となる巨人たちを徹底解析!

探求の巨人

探求の巨人は、『進撃の巨人』内で最初の方に出てきた巨人ですね。
この目力の強さは忘れられませんよね・・・サシャが殺し損ねて敬語で謝るシーンは印象深かったです。

キャンプレベル1で生成でき、HPが高く、少ない氷爆石(ひょうばくせき)で生成できる使いやすい巨人です。

20140130-SK-4 - 01


小心の巨人

小心の巨人は、エルヴィン団長のもとで壁外調査に出た時に襲ってきた奇行種ですね。
アルミンの班が遭遇しましたが、新人であるアルミンに近づけないように戦う班長の姿が格好良かったです。

キャンプレベル2で生成できる巨人で、遠距離攻撃ができます。
攻撃力もHPもそこまで高くはないため、前衛というよりは後衛に向いています。

20140130-SK-4 - 02


嘲笑の巨人

嘲笑の巨人は、こじんまりとした形をした巨人です。
スピードが速いのに合わせてか、体も少し小さめとなっています。

キャンプレベル3で生成でき、近くの対象ではなく資源を最優先に攻撃する巨人です。
攻撃力もHPも低いですが、資源に対しては2倍の攻撃力を持つのが特徴ですね。

20140130-SK-4 - 03


憤怒の巨人

憤怒の巨人・・・髪の逆立った彼を覚えているでしょうか?
『進撃の巨人』内でエルヴィン団長率いる部隊が壁外調査に出た時に襲ってきて、サクッと倒されてしまった巨人ですね。

キャンプレベル4で生成でき、防御施設を最優先に攻撃する巨人です。
スピードが遅く収容スペースも5必要ですが、完全破壊を目指すのならこの巨人がオススメです。

20140130-SK-4 - 04


追走の巨人

追走の巨人は、『進撃の巨人』で調査兵団が壁外に出た際にサシャを追っていた巨人です。
四つん這いなのに馬と同じくらい足が速いって驚きですよね。

キャンプレベル5で生成でき、最優先で壁を攻撃する上に壁に対しては40倍の攻撃力を誇ります。
強化した壁を破壊するには絶対必須の巨人となります。

20140130-SK-4 - 05


記憶の巨人

記憶の巨人は、『進撃の巨人』内において最も記憶されている巨人でしょう・・・【記憶の巨人】なんてうまい名前ですよね。
そう・・・エレンのお母さんの仇であり、エレンがあそこまで巨人を憎むようになった直接的な原因の巨人です。

キャンプレベル6で生成できる大型巨人で、壁を飛び越えることができます。
スピードは遅めですが攻撃範囲が広く、防御施設を優先で壊してくれるとても便利な巨人です。

20140130-SK-4 - 06


老公の巨人

たっぷりとしたヒゲをたくわえた老公の巨人も、インパクトのある巨人ですね。
エレンが初めて巨人化したきっかけとなった巨人です。

キャンプレベル7で生成でき、遠距離かつ広範囲に攻撃できる巨人です。
しかし攻撃力やHPはとても低いため、後衛でこそ最大限の力を発揮できます。

20140130-SK-4 - 07


超大型巨人

超大型巨人は、『進撃の巨人』内で最初に壁を壊した巨人です。
突然現れて突然消える、色々と謎に満ちた巨人です。

キャンプレベル8で生成でき、近くにいる味方を範囲で回復できる唯一の巨人です。
収容スペースが20と大きいため、この巨人を生成すると攻撃力がガクッと下がってしまいます。

20140130-SK-4 - 08


鎧の巨人

鎧の巨人は、『進撃の巨人』内で超大型巨人とセットで壁を破壊した巨人です。
やはりこちらも現れたかと思うと消える、謎に包まれた巨人です。

キャンプレベル9で生成できる、壁を飛び越えられる大型巨人です。
攻撃力やHPも高く、遠距離に範囲で攻撃できるというまさに超優秀な巨人ですが、収容スペースが20と大きいのだけがネックです。

20140130-SK-4 - 09


女型の巨人

女型の巨人は、『進撃の巨人』内でエレンの次に、「巨人の中に人間がいる」と認識された巨人です。
巨人の中にいたアニは水晶の中で眠りについてしまい、謎は一切わからないままになっています。

キャンプレベル10で生成でき、最強の攻撃力を誇る超攻撃型の巨人です。
収容スペースは25で生産費用も16,000と複数作るのには向いていませんが、1体いるだけでも戦況を変える力を持っています。

20140130-SK-4 - 10


実際に巨人を使ってみよう!

追走の巨人は特攻役だ

追走の巨人は、壁に向かって一直線に突っ込んでいくまさに特攻役です。
しかしHPが低いため相手の村の配置によっては壁に辿り着く前に倒されてしまうこともあります。

相手の村の配置によっては、追走の巨人の前に探求の巨人や小心の巨人などの【囮役】を突撃させることも大切です。

20140130-SK-4 - 11


超大型巨人と憤怒の巨人は相性バッチリ

憤怒の巨人は、防御施設を優先で攻撃してくれる小型の巨人のため、小型の巨人を対象に回復する超大型巨人と相性がとてもイイです。

憤怒の巨人を突撃させて武器のターゲットを取り、そこに超大型巨人を放って回復させながら突き進む・・・まさに相性ピッタリですね。

20140130-SK-4 - 12


嘲笑の巨人で資源を稼ぎまくろう

嘲笑の巨人は、唯一資源を優先して攻撃する巨人です。
1体1体はHPも攻撃力も高くないですが、大量に作れるのが魅力です。

天敵は広範囲の攻撃を仕掛けてくる【迫撃砲】なので、憤怒の巨人などで壊してから突入させた方が嘲笑の巨人をいかせます。

20140130-SK-4 - 13


大型巨人に壁は通用しないゾ

どんなに強い壁でも、大型巨人なら壁を乗り越えられるのでどこでも侵入可能です。
ただ、1匹だけ先行しても的になるだけなので他の巨人の突入タイミングが大切です。

20140130-SK-4 - 14


巨人を知ることは巨人に勝つことに繋がる!

巨人の特性は様々なので、それを知ることで戦いを有利に進めることができます。
どの巨人をどのタイミングで出すかはもちろん、どの巨人同士の組み合わせが強いのかなど考えているとワクワクしてきますね。

アナタの巨人兵団は、どんな部隊になりましたか?

進撃の巨人 -自由への咆哮- 攻略まとめページ

【進撃の巨人 -自由への咆哮-攻略】進撃の巨人アプリの遊び方・攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ
進撃の巨人 -自由への咆哮- ・開発: DeNA Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.9 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!