JR東日本アプリ: いつも使っている路線の運行状況や駅情報にサクッとアクセスできる!無料。

JR東日本ユーザーはダウンロードしよう!

JR EAST - 05
JR EAST - 18


JR東日本アプリは、JR東日本1700もの駅情報、路線情報にアクセスできるアプリです。

運行状況や遅延状況に簡単アクセスできたり、駅構内図や商業施設の情報がすぐにわかり、これまで以上に駅の利用が楽しくなりそうです。

JR東日本を使っている人はチェックしてみましょう!

電車情報が詳細にチェック可能

JR EAST - 10
リアルタイム列車案内や(京浜東北線)、山手線の混雑状況にアクセスできます。


山手線の混雑状況や、温度、走行している場所がわかりますよ!事前に空いている場所で待機するという使いかたができます。

JR EAST - 17
JR EAST - 18


駅情報にらくらくアクセス!

駅ビルや駅構内の情報にサクッとアクセスできます。渋谷の迷宮もこのとおり。

JR EAST - 06
JR EAST - 16


My駅情報の設定可能

JR EAST - 01
アプリ起動時に自分がよく使う駅や路線情報を登録できます。

普段使っている路線、駅を登録して便利使いましょう!


このように路線と駅を10まで選べますよ。

JR EAST - 02
JR EAST - 03


My駅の情報を見よう

開くだけで簡単アクセス

JR EAST - 05
こちらがホーム画面となります。

指定した駅周辺の天気が見れたり、My路線の情報がひとめで分かります。

起動してすぐに自分に関わる路線の情報がわかるって良いですよね。


JR EAST - 07
一日、一週間の天気もひと目で分かります。

上に表示されている駅の情報がここからすべてわかります。


列車に乗る人はここをチェック!

列車の遅延情報まどを見られます。何か情報があれば「!」マークがでるので、チェックしましょう。

JR EAST - 08
JR EAST - 09


遅延証明書を確認できる!

JR EAST - 13
アプリから遅延証明書を確認することもできます!


Myエリアの切り替えかた

大宮駅に行くんだよなー。調べるかー。となった場合、【My】から、登録している駅の切り替えができます!

JR EAST - 14
JR EAST - 15


いかがでしたか?JR東日本を使っている人にとって、間違いなく便利なアプリです。特にMy路線、My駅を登録して自分だけのアプリになるのが気に入りました。

電車に乗るかたは、無料なのでダウンロードしてください!

JR東日本アプリ ・販売元: East Japan Railway Company
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 31.2 MB
・バージョン: 2.11.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!