iPhoneユーザーの起床法はコレだ!明日からスッキリ目覚めたい方必見。

oubo_kisyouhou - 1 AppBankのお得情報アプリとTwitterにて、iPhoneを使った起床法を募集しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

教えて頂いた中から、「コレ面白い!」という起き方をピックアップしてご紹介します。


もっと見た方はこちら▶もう寝坊しないiPhone起床法。 – NAVER まとめ

お得情報アンケートより教えてもらったオリジナル起床法。

バイブレーションを活用!

だい (bluebreeze1)さん

iPhoneのバイブ連動アラームで不安定な場所に置く。早めに取らないと落ちるように。


バイブレーションでiPhoneが動いて落ちる、という不安から、立ち上がって起きるという仕組み。確かに、起き上がれば目が冷めそうですね!

bosyuu_alarm - 5


1分おきに鳴らしまくる!

suehn (zhqb)さん

iphoneの時計アプリに、6:28,6:29,6:30,6:31,6:32とアラームをセットし、全てのアラームでスヌーズ設定しておけば、起きたい時間に絶対に起きることができます(^o^)

navermatome_clock - 2
1分おきにアラームを設定するのも簡単にできるのが、標準のアラームアプリです。

10分後に設定したら二度寝して意味がなかった…という方は、1分起きにしつこくアラームを鳴らしましょう。自分に厳しく!


スピーカーで大音量アラーム

あさもっ! (asa_mo_n)さん

Sleep Cycleを設定し、大音量Bluetoothスピーカーに接続する

iPhone自体の音量では、全く起きれない…そんな人はスピーカーを使うと良いかもしれません。でもアラームのためにスピーカーを買うのはちょっと…と思いますよね。

そんな人には、この、525円のスピーカーがオススメです!!

AppBank Storeで見る→電源不要の紙製スピーカースタンド スマートホーンCRAFT (ブラック×ブルー) iPhone、iPadケース・アクセサリー

bosyuu_alarm - 2


紙製のスピーカーでエコ。組み立て式で作る工程も楽しめる。
なんと言っても、安いのが良いですよね。これなら、起きられるかも!?

アラームを変えて設定する

ディープ・ブルー (meteoroidstream)さん

アラームアプリを使って、15分おきに5つ登録し、徐々に騒がしい音がなるようにセットする

bosyuu_alarm - 1
複数アラームをセットするのはよくやる方法ですが、それぞれ音を変えるというのは思いつかなかった!

徐々に不快な音にすればさすがに起きられそうです。

音は、【サウンド】より変更できますよ!


好きな曲をカットして設定。

結城拓哉 (TicTacYah)さん

ドラマCDのクライマックスシーンから一番いいところの直前でカットした音源をiTunesで作る。

元の音はiPhoneには入れずにパソコンを開かないと聞けないようにしておく。アラームでこれを流すと続きが聴きたくて起きる。

これは手が混んでます。
大サビの直前で歌が切れているアラーム、モヤモヤして仕方がないですよね(笑)

OriginalRingtone


iTunesを使った着信音の作り方はこちらで紹介しています。
iTunes 10だけで着信音を作成する方法。他のアプリなどはいりません!

人気のライフログアクセサリーで。

えり@チェリー (818ysd911)さん

ライフログのリストバンドを使う。

今流行っているライフログアクセサリには、浅い眠り・深い眠りを取得し、起きやすい時間に起こしてくれるという機能もあります。

人気No.1のライフログアクセサリはこちら→Jawbone UP ライフログリストバンド Onyx Medium – iPhone、iPadケース・アクセサリー

Jawbone UP


Twitterで教えてもらった起床法。

新しい!QRコードを使ったアラームアプリ

bosyuu_alarm - 3
QR目覚ましは、特定のQRコードをスキャンしないと音が止まらない、という面白いアラームアプリ。

パソコンなどでQRコードを開かないと、ずっと鳴り続けるのです。

いい意味で面倒くさいアラームアプリ、試してみる価値アリですね!


アプリのダウンロードはこちら→iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 QR目覚まし – 簡単には止められない目覚まし

癒やし系アラームアプリ

bosyuu_alarm - 4
アプリに登場するかのんちゃん本人が、Twitterでオススメしてくれました。

可愛い妹に起こしてもらえる夢のアラームアプリ。

朝からテンションあげあげ!ッて感じです!!!


アプリのダウンロードはこちら→iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 なでなで目覚まし

Naverまとめでも、皆さんの起床法を紹介していますよ!!
こんな方法あったんだ!もう寝坊しないiPhone起床法。 – NAVER まとめ

朝が弱い…そんな方はぜひお試しあれ!

回答していただいた皆さん、ありがとうございました。

これで私も、スッキリ起きれるようになる…はず!
朝が弱いという方は、ぜひこの方法をお試しください!


おすすめ iPhone アプリ
NAVERまとめリーダー ・開発: NAVER JAPAN
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 6.6 MB
・バージョン: 4.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!