iPhone・iPadアプリのセール情報が見やすく! そして便利になりました!

こんにちは、お昼のセール情報担当のKiDDです。
毎日見てくれている方は知っていると思いますが・・・セール情報が見やすく!そして便利になりました!

140324appsale01
140324appsale02


これまでのセール情報は、無料になったアプリの値下げ前の価格とカンタンな説明しか書いてませんでしたが、先日からiTunesのレビュー評価と読むだけで分かるアプリの詳しい説明も掲載するようになりました!

あまりセール情報をチェックしていなかった方は、この記事を読んだその日からセール情報をチェックしてみてください。
iPhoneからはAppBank公式アプリの「AppBank.net」を、iPadからは「AppBank.net for iPad」を使うと便利です!

セール情報はどう変わったのか?

まずは、始めたばかり頃のセール情報からご紹介します。
最初はこんな感じでアプリの名前とカンタンな内容だけ書いていました。

City Maps 2Go
世界地図。85円→無料。

※分かりやすいように同じアプリを掲載しています。また、過去のデータを持ってきているので現在は無料ではないのでご注意ください。

この頃はほとんど手作業でして、サムネイルを追加するだけでも大変でした。

次に、ちょっとだけ進化したセール情報です。

City Maps 2Go Pro - Offline Map and Travel Guide City Maps 2Go Pro – Offline Map and Travel Guide(iTunesでのレビュー評価:4)
オフライン世界地図。200円→無料。


アプリの内容が少しでも分かるようにと、アイコン画像とiTunesのレビュー評価をつけるようになりました。
ただ、これでもアプリの内容を正確に把握するのは難しかったと思います。

そんな悩みを抱えながらも進化したのが・・・今のセール情報です!それがこちら!!!


City Maps 2Go Pro - Offline Map and Travel Guide
City Maps 2Go Pro – Offline Map and Travel Guide(iTunesでのレビュー 評価:
あらかじめ地図データをダウンロードしておくことでインターネットが使えない状況でも地図をチェック、検索できるアプリ。 300円→無料。


レビューの評価は数字ではなく画像に、そしてより詳しい説明をつけられるようになりました。

と言うのも、これまでセール情報システムがなかったんですね。ほとんどボクの手作業でした。
なので朝早く起きても、アプリのアイコン画像と内容説明をつけてそれをお昼までに用意する、というのは時間が足りなくてできませんでした。

まおちゃん+開発チームパワーでできるように!

そんなセール情報を今のかたちに持っていけたのは・・・もちろんAppBankのアプリ開発担当、スプリングまおちゃんのおかげです!

まお (spring_mao)さんはTwitterを使っています

まおちゃんと開発チームに「セール情報システム、作ってください・・・お、おねがいします・・・」とお願いしたところ、頑張って用意して貰うことができました!!

もちろんセール中のアプリの選別とアプリ内容の説明はボクがやっているのですが、それ以外のアイコン画像を入れたりリンクを作ったりする作業は全部システムがやってくれるので、浮いた時間を使って詳しい説明を入れることができるようになった!というわけです。

素晴らしいですね!
そんなわけでこれからもAppBankとセール情報をよろしくお願いします。

なお、AppBankでは現在Androidアプリのエンジニアを募集しているので、こういうシステム開発に興味のある方はこちらもよろしくお願いします→AppBankの採用情報

おすすめ iPhone アプリ
AppBank.net アプリの使い方・ゲーム攻略・ケース選び・最新のニュースがわかる! ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 4.6 MB
・バージョン: 1.0.18
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!