iPhone 6向けの液晶は5月以降に生産開始?今年も秋ごろ発売か。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パネルメーカー名まで出てきて、信憑性が高くなっているような気がします。

iPhone 6 4.7 - 1


(画像引用元:Tencent)

米ロイターがiPhone 6と呼ばれる次期iPhoneの発売に向け、5月より液晶の生産が始まると報じています。

複数のサプライチューンによると、iPhoneの液晶はジャパンディスプレイ、シャープ、韓国LGディスプレーのパネルメーカー3社が生産するとのこと。

5月にパネルが生産されれば、今年の秋には新しいiPhoneが登場するかもしれません。

目次

5.5インチはインセルタッチパネルが難しい?

次期iPhoneは、4.7インチと5.5インチの2種類を発売すると噂されています。大きい方の5.5インチはインセルタッチパネル方式が難しく、生産が遅くなるとのこと。

インセルタッチパネルとは、iPhone5から採用されているApple設計の技術。液晶とタッチパネルを一体型することで薄型、軽量化に貢献しています。

5.5インチはフィルムとタッチセンサーを貼り合わせる方式の検討に入っているとのこと。どんな端末になるか楽しみです。

次期iPhoneは今年も秋ごろに発売か

iPhone 5は9月12日、iPhone 5sは9月10日に発売発表でした。5月液晶パネル生産開始ということは、今年のiPhoneも秋口の発表となるのでしょうか。

これから新しいiPhoneに関しての噂や予想が加速度的にでてくると思うので、想像が膨らみそうです。

みなさんは新しいiPhoneがどのような端末になって欲しいですか?

参考

米アップルの新iPhone、5月以降に液晶量産開始へ=関係筋 (ロイター) – Yahoo!ニュース

次期iPhone関連記事

「iPhone 6」のサイズがよく分かる? 4/4.7/5.5インチ版を比較する動画。

「iPhone 6」は液晶を囲むベゼルが無くなる? すっきりとしたデザインに?

iPhone 6のスペックがリークされる。ウルトラRetinaディスプレイを搭載か?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次