iPhoneがサーモグラフィーになるケース「FLIR ONE」

これで見えなかったものが見えるようになります。

FRIR ONE - 01


こんにちはKEN360です!世界仰天ガジェットニュースのお時間ですよ!

本日紹介するのはiPhoneがサーモグラフィーになるケースFLIR ONE。触れずに温度を調べられるセンサーがiPhoneケースに内蔵されてしまいました。

発売時期は未定ですがとってもワクワクするガジェットです。それでは見てみましょう!

サーモグラフィー付きのケース

FLIR ONEはサーモグラフィーケース。背面には温度を測るセンサーが内蔵しています。

FRIR ONE - 02


FLIR ONEでみた画像です。こちらはねこちゃん。お顔と手の温度が高いんですね。

FRIR ONE - 03


こちらは不審者(!)目では見えない不審者もこの通り確認できます。

FRIR ONE - 04


こちらはサイケデリックハウス。まるで幻覚を見ているよう……。

FRIR ONE - 05


いろいろな使いかた

FRIR ONEは温度を見るだけではなく、いろいろな使いかたがあります。

ぬれたところを調べる

目に見えないぬれたところを探せます。カビの発生を防ぐのに便利だ!

FRIR ONE - 06


野外で動物の動きをみる

目に見えない動物の動きがわかります。キャンプのときに役立ちますね。

FRIR ONE - 07


不審者の位置を特定する

敷地内に浸入した不審者の位置を特定できます。夜は不審者が近づいていても見えないですからねぇ。

FRIR ONE - 08


機械の異常発熱を知る

機械の異常発熱を知ることにより致命的な破損や事故を防ぐことができます。

異常発熱の原因は負荷や異物によるかたよった削れが原因です。簡単には壊れないですが、発熱を放っておくことにより偏摩耗が大きくなります。

修理にお金がかかる機械は、日頃から温度を測っておくと異常に気づきやすくなります。早めに異常に気づいてメンテナンスをしましょう。

FRIR ONE - 09


目に見えない異常を知ろう

FRIR ONE - 10


いかがでしたでしょうか。サーモグラフィーって普段は使うことの無いセンサーですが、見えないものを見るのにとても便利そうです。

公式サイトにて事前登録を募っています。デバイスを注文できる時期になったらメールで連絡してくれるので、気になるかたはチェックしてはいかがでしょうか。

次回のガジェットニュースもお楽しみに。KEN360でした!

参考

FLIR ONE™ personal thermal imager by FLIR® – See the Heat

関連アクセサリー

FRIR ONE - 11
MGSのスネークが使っている情報端末「iDroid」型iPhoneケースです。

ピンチのときはこれで仲間を呼びましょう。

詳しくはこちら→【10月下旬】メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ iDROID型 iPhone 5s/5ケース – AppBank Store | iPhone、iPadケース・アクセサリー


FRIR ONE - 12
気温や湿度、快適さなど目には見えない数値をiPhoneやPCで管理できるガジェットです。

詳しくはこちら→Netatmo ウェザーステーション – AppBank Store | iPhone、iPadケース・アクセサリー

詳しい記事はこちら→[新製品] ウェザーステーション: ハイパー百葉箱!iPhone アプリと連動したガジェットが予約開始


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!