落として傷つけるその前に! 強化ガラスでiPhoneを守ろう。

iPhoneの液晶は、割れたり傷がついたりと意外と弱いもの。トラブルになる前に、しっかり守っておきたい!

20130725-glass - 12


液晶を守るといえば、やっぱり強化ガラスでしょう。強化ガラスとは、液晶の上から貼るアクセサリで、素材はもちろんガラスです。

液晶フィルムのような感覚で貼れて、フィルムよりもキズがつきにくいのが特徴です。キズや衝撃から、液晶を守ってくれます。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

カッターやハサミでこすっても大丈夫!

強化ガラスは、上からカッターやハサミでこすっても傷が付きません。鋭い刃物でキズがつかないなら、普段も安心してiPhoneを使えますね!

この動画の2:55あたりから、カッターを使った実験をしています。

強化ガラスには「硬さ」を表す規格がある

強化ガラスには、その硬さを表す規格があります。

多くの場合はパッケージに書かれており、クリスタルアーマー PAPER THINのパッケージには、【9H】と書かれています。

140521_galass - 1


この「H」は、ものの傷つきにくさを鉛筆の硬さで表したもので、鉛筆のHBなど使われる「H」と同じ規格です。「硬度9H」は、9Hの鉛筆でこすっても傷が付かないことを意味します。

クリスタルアーマー工場見学


(写真:「クリスタルアーマー」の工場で使われていた硬度チェックの機械で、9Hの鉛筆が、機械に取り付けられています。)

では、AppBank Storeで販売している、硬度9Hのオススメ強化ガラスを紹介します!!

硬度9Hのオススメ強化ガラス!

強化ガラスの定番、クリスタルアーマー 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラスです。

GRAMAS メタルバンパー


硬度は9H、厚さは0.2mmです。厚すぎず薄すぎず、守られている安心感があります。強いだけでなく透明感があり、iPhoneの液晶を美しいまま保てるのも特徴です。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

背面を守るなら、クリスタルアーマー バックプロテクターがオススメです。

クリスタルアーマー 背面強化ガラス


硬度は9H、厚さは0.33mmです。前面・背面にも強化ガラスを貼れば、iPhoneを完全防備!ケースを付けなくても持ち運べますね!

こちらは、iPhone 4/4sのような光沢感のある、見た目もカッコイイ強化ガラスです。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

強化ガラスでiPhoneを守ろう!

キズに強い強化ガラスで、iPhoneを守りましょう!

AppBank Storeの実店舗では、強化ガラスを貼るサービスを実施しています。自分で貼ると失敗しそうで不安な方はぜひ、AppBank Storeにお越しください。

店舗に行くと、下の写真のようなポスターがありますので、こちらをご確認ください。

フィルム貼りサービス


強化ガラス 関連記事

クリスタルアーマー工場見学
定番の強化ガラス「クリスタルアーマー」の工場を見学!

AppBank Storeで見る→強化ガラスで有名な「クリスタルアーマー」の工場見学に行ってきました。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!