Supernauts: ブロックで建物を造って遊ぶ3Dサンドボックスゲーム! ソロでも協力プレイでも楽しめる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いろんな建物をみんなで作って遊ぶサンドボックスゲーム、Supernautsを紹介します。

supernauts22


Supernautsは、ブロックを使って地球の住民を助ける一人用のヒーローモードと、みんな協力してブロックいろんな建物を建築するサンドボックスモードが楽しめるゲームです。

一人用を進めていろんなブロックが作れるようになったら、チームを組んで巨大建造物を造りましょう。コンテストもあるので「目指せ、優勝」です!


目次

Supernauts公式トレーラー!

今日からキミはスーパーノーツ!

まずは自分のキャラクターを女性にするか男性にするか決めましょう。

supernauts01


性別を決めたらキミはもうスーパーノーツ!
スーパーノーツの武器は【Zapper(ザッパー)】です。タップして手に入れましょう。

supernauts03


アイテムを取りたいときや移動したいときは、その場所をタップすると自動で移動します。

supernauts04


Zapperを手に入れたらブロックをスライドしましょう。

supernauts05


Zapperがブロックを吸い取ってくれます。

supernauts06


通せんぼしていた壁がなくなったので、奥にある【ワールドコア】が取れるようになりました。

supernauts07


ワールドコアを取ると緑が広がって・・・

supernauts08


そこは大自然!(ドヤァ!

supernauts09


このフィールドを拠点にして、スーパーノーツの冒険が始まります。

フィールドを大きくしよう!

と言ってもこのままでは狭いので何もできません。まずはフィールドを大きくしましょう。

supernauts10


右上の【SHOP】から土地(Square)を購入します。

supernauts11


トッテンカッテン・・・工事が続きます。

supernauts12


工事がおわるまでリアル時間での経過が必要ですが、課金アイテムの【ダイヤ】を使うと一瞬でおわります。

supernauts13


Supernautsの面白いところは、完成まで残り数十秒くらいだとダイヤ0で完成させられるんです。つまりダイヤいらない!これは嬉しい!

ブロックで建物を建てよう!

土地ができましたが、なにやら建物の一部が欠けています。そういうときはブロックで埋めます。

supernauts14


青い部分を指でスライドすると、「ビビビビビー」と選択したブロックがZapperでくっつけられます。

supernauts15


吸い取ったブロックをくっつけて建物を完成させました。青い透明部分はいわゆる設計図です。この設計図どおりに建物を完成させると、ロボットが【コイン】とダイヤをくれます。

supernauts16


困っている人を助けに行こう!

次は【SHOP】からロケットを購入しましょう。

supernauts17


ロケットで何をするのかというと・・・

supernauts18


地球の住人を助けに行くのです!

supernauts19


地球は温暖化の影響で水没してしまっています。取り残されている人たちを助けましょう!

supernauts20


障害物になっているブロックを取り除いたり、

supernauts21


持っているブロックで橋を作ったりします。

supernauts22


建物が崩れているときは、ブロックで階段を作ってあげます。

supernauts23


建物が砂に埋もれていることもありますよ。こういうのもZapperで吸い取ればOK!

supernauts24


助けた住民たちはフィールドに住むようになります。彼らは一定時間ごとにコインをくれるいいヤツです。

supernauts25


いっぱい助ければ、いっぱいコインをゲットできます!

コインを使ってブロック生成装置を買おう!

手に入れたコインは、フィールドを増やしたりブロック生成装置を買ったりするのに使えます。

supernauts26


生成装置でいろんなブロックを作り、それを売ってお金を稼いでさらなる装置を……みたいなブロック販売も楽しめます。

supernauts27


もちろん作ったブロックは自由に建築に使えます。

supernauts28


友だちと一緒に建築を楽しんだりもできます。
トシくんのフィールドに遊びに行ってみたら、そこには「APPBANK」の文字が!!

supernauts29


iPadだと作りやすい!

Gamecenterでアカウントを同期していると、iPhoneでもiPadでも同じデータで遊べます。iPadだと画面が大きいので作りやすいですよ!

supernauts30


いろんな建物を造って遊びましょう!

Supernauts ・開発: Grand Cru Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 81.4 MB
・バージョン: 2.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次