[新商品] iPhoneで高音質の録音ができるマイク『iQ7』! ステレオの広がりを自由に調整可能!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

高音質録音


iPhoneで撮る動画の音をレベルアップしたい人にオススメ!

iQ7 - 01


Mid-Sideステレオマイク iQ7』は、iPhoneに挿すだけで使える高音質マイクです。

ステレオの広がりを自由に調整できるMid-Side方式のマイクを搭載し、動画撮影の際にiPhoneを横持ちしても、正しいステレオ位置をキープできる回転機構を備えているのが特徴です。

iPhoneで動画撮影をしているクリエイターの人に全力でオススメします!

目次

iPhoneで高音質を実現するマイク!

iQ7はLightningコネクタに対応した、iPhoneやiPad、iPod touchで使えるステレオマイクです。お手持ちのiOS端末で気軽に高音質な録音ができます。

iQ7 - 02


iQ7はiPhoneのケースを付けたままで使えます。マイクの底にあるケースアジャスターを外すと、通常より長めのLightningコネクタが表れます。

ケースを外さずにマイクをすぐ付けられるので、録音タイミングを逃しません。
※ケースによっては適合しない場合があります。

iQ7 - 03


iQ7は指向性が異なる2つのマイクを搭載した、Mid-Side方式のステレオマイクを採用しています。Sideマイクの録音レベルを変えることにより、ステレオの広がりを自在に調整できます!

iQ7 - 04


マイク本体にはGAINボリュームと、ステレオ幅の調整スイッチがあります。録音する対象によって録音レベルを落としたり、音を拾う範囲を広げたり狭めたりできます。

例えば、オーケストラを録音するときはステレオ幅を90°にして音に集中。野外ロケで周囲の音も残したい場合は120°にして録音します。

さらに!【M-S】にセットすればRAWデータで録音可能。録音したあとから、30°から150°の間でステレオ幅を調整できます!これはすごい!

iQ7 - 05


マイクは回転式なので、広い範囲を録音するビデオモードにしたり・・・

iQ7 - 06


オーディオモードにしたりできます。目的によってつねに正しいステレオポジションをキープできるのです。

iQ7 - 07


高機能録音アプリの『HandyRecorder(無料)』を使えば録音フォーマットを選択したり、録音レベルのモニタリングをしたりできます。

さらにオーディオにエフェクトをかけたりマスタリングしたりして、SoundCloudに音源をアップすることも可能です。

・・・使ってみたいなぁ。

iQ7 - 08


別売りで、ウィンドスクリーン『WSU-1』も登場しました。iQ7はもちろん、iQ5やiQ6にも使えます。屋外での撮影する人にオススメです。

【8月中旬】ユニバーサル ウインドスクリーン WSU-1/a>

iQ7 - 09


iPhoneで動画撮影をしている方は、さらなる動画のクオリティアップのためにチェックしてください。超・オススメです!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

オススメアクセサリー

iQ7 - 10
マイクスタンド用のiPhoneクリップです。

エフェクターアプリや録音アプリを使うときに便利です。

【8月上旬】スタンドマイクに取り付けられる スマートフォンスタンド Klip Xpand Mini


iQ7 - 11
スマホで自撮りができるiPhoneスタンドです。

無線でシャッターを切れる機能もあるので、集合写真を撮ったり、手が届かない場所を撮ったりするのに便利です。

スマホで自撮り 手元で撮影 monopod for iPhone


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次