パズドラ攻略に「経験値計算ツール」が追加。目指すランクやスタミナになるまでの必要経験値がわかる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズドラ攻略がバージョン 2.7.0にアップデートされ、経験値計算ツールが追加されました!

140814pazdra - 06
140814pazdra - 08


アップデートで大きく変わった点は3つ。

  • メニュータブに「ツール」を追加
  • 経験値計算ツールの追加
  • ホームタブに「iボタン」を設置

今回の目玉は、経験値計算ツール!これは目指したい「ランク/コスト/スタミナ」まで到達するのに必要な経験値がわかるオススメ機能です。

それでは詳しく紹介します!

目次

メニュータブに「ツール」を追加

画面下のメニュータブが変わり、【その他】が【ツール】になりました。

140814pazdra - 01


140814pazdra - 02


経験値計算ツールはこうやって使おう!

ツールメニューから使えます

そして、要注目の計算値計算ツール!メニューの【ツール】に追加されています。現在のランクと、目指したい「ランク/コスト/スタミナ」を入力して使います。

140814pazdra - 03
140814pazdra - 04


スタミナが100になるまでの必要経験値が知りたい!

140814pazdra - 05
それでは実際に使ってみましょう!

今回知りたいのは、スタミナが100になるまでに必要な経験値です。

僕のランクは現在134で、スタミナは83。これではチョキメタに2回連続で行けないのです。


現在のランクを入力して、目標の【ランク/コスト/スタミナ】を「スタミナ」に合わせます。目標スタミナの「100」を入力して【計算】をタップ!

140814pazdra - 06
140814pazdra - 07


140814pazdra - 08
おー、すごい!スタミナが100になるランクは167で、それまでに必要な経験値は2,339,978なんですね。

しかも必要経験値をかせぐための、オススメ周回ダンジョンと周回数もわかります。これはありがたい!


チームコストを上げたいときにも使えるぞ!

次は、目指したいコストに到達するまでに必要な経験値を調べましょう。
チームに覚醒オーディンを入れたいけど、コストを165まで上げなければいけません。ムムム・・・。

140814pazdra - 09
140814pazdra - 10


140814pazdra - 11
ということで、経験値計算ツールで現在のランクと、目標のコストを入力して計算!

なるほど、ランク150まで上げればいいんですね。これならすぐできそう!


オススメの周回ダンジョンと周回数を表示する機能がうれしいですね。今日からクローノス大密林いっぱい回すぞー!

ホームタブの「iボタン」からタレコミができます

ホームタブに「iボタン」が設置されました。情報に対するタレコミメニューは、こちらに移動しました。

140814pazdra - 12
140814pazdra - 13


140814pazdra - 14
アプリについてのご意見やデータのタレコミは、こちらから送れますよ。


次回は進化素材計算ツールが進化する!?

次回のアップデートでは進化素材計算ツールが改善されて、進化待ちモンスターを複数登録できるようになるそうです。

スキル上げ用モンスターを複数持っているとき、そのモンスターの進化に必要な素材モンスターが合計で何体必要かがわかるようになります。
シャボタンや第6の使徒をたくさん持っている方は要チェックですよ!

140814pazdra - 15
140814pazdra - 16


どんどんパズドラプレイヤー必携のアプリに進化しますね!ぜひダウンロードして役立ててください。

パズドラ攻略 ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 12.7 MB
・バージョン: 2.7.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次