【iPhone 6の噂】4.7インチ版のカメラは0.6〜0.7ミリほど出っ張る?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6 では、カメラが出っ張ってしまうのでしょうか?

iPhone 6


(画像:G 4 Games)

ニュースサイト『G 4 Games』によると、ウェブサイト『Apple Club』で 4.7インチ版 iPhone 6 の設計図とされるものの写真が公開されました。写真の設計図によると、カメラが0.67〜0.77ミリ出っ張ると記されています。

一方で、4.7インチ版 iPhone 6 の厚さは7ミリとされています。iPhone 5s の厚さは7.6ミリなので、噂が事実であれば、0.6ミリの薄型化に成功したことになります。カメラ部分を含めた数値なのかは不明です。

目次

カメラの関連パーツがすでに流出か

カスタム iPhone を手がける『Feld & Volk』が、iPhone 6 のカメラ部分の写真をすでに公開しています。iPhone 6 のボディやカメラレンズが収まる金属製リングは、いずれも流出したパーツだと主張しています。

iPhone 6


(画像:Mac Rumors

こうしたデザインは、現在販売中の第5世代 iPod touch で採用されています(写真の右側が第5世代 iPod touch)。なお、第5世代 iPod touch 本体の厚さは6.1ミリです。

iPod touch - 10


本体の薄さとカメラの性能向上を両立するために、カメラが出っ張るデザインになるのでしょうか。ケースなどのアクセサリ選びや、iPhone の使い方にも影響がありそうなので、今後の動向に注目したいニュースです。

参考

Leaked iPhone 6 Schematic Shows A 0.67-0.77 mm Protruding Camera – G 4 Games

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次