【iPhone 6の噂】流出パーツで組み立てたiPhone 6を起動する動画が公開される。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

流出したとされるパーツを元に、iPhone 6 を組み立てた猛者が現れました。

iPhone 6


(画像:Mac Rumors)

カスタム iPhone を手がける『Feld & Volk』は、流出したとされる iPhone 6 用パーツを入手し、その写真を公開してきました。ニュースサイト『Mac Rumors』によると、今回はそれらのパーツを組み立てて、実際に動作する iPhone 6 を完成させたようです。

真偽は不明ですが、その iPhone 6 を起動する様子を収めた動画も公開されています。

目次

iPhone 6を起動!

動画に登場する iPhone 6 は4.7インチ版で、完成品に近い状態のようです。出っ張ると噂のカメラや、ラインも写っています。

iPhone 6


(画像:YouTube)

Mac に接続された Lightning ケーブルを挿すと、iPhone 6の電源がオンになり、見慣れない歯車のアイコンが一瞬表示されます。Mac Rumors によると、これは Apple 製の診断ツール『BurnIn』の起動画面だそうです。

iPhone 6


(画像:YouTube)

そして、iTunes を起動した PC との接続を促されます。

iPhone 6


(画像:YouTube)

Mac の iTunes には、「インターネットに接続できないため iPhone ソフトウェア・アップデートサーバに接続できない」とのメッセージが表示されています。

iPhone 6


(画像:YouTube)

一連の流れを収めた動画は、Feld & Volk が YouTube で公開しています。

iOS 7がインストール済み?

ニュースサイト『9to5Mac』は、iTunes を起動した PC への接続を促す画面を元に、動画に登場する iPhone 6 には、iOS 7 がインストールされているようだ、と指摘しています。

ベータ版 iOS 8 がインストールされた iPhone では、iTunes への接続を促す画面が新しいデザインになっているからです。

iPhone 6


(画像:9to5Mac)

さらに 9to5Mac は、動画に登場する iPhone 6 が、ディスプレイ全体を表示に使っていない点にも着目しています。

iOS 8 はまだ開発中の段階で、一般公開前に用意される最終版はまだリリースされていません。そのため、iPhone 6 には間に合わせで iOS 7 、あるいは iOS 7 向けの診断ツールがインストールされているとも考えられます。

Mac Rumors は、この表示に使われていない部分を元に、iPhone 6 の解像度を推測しています。iPhone 5s と縦横比が同じ場合、計算では 750×1,334px になります。iPhone 6 の解像度は諸説あるので、この数値が正しいかは不明です。

iPhone 6


(画像:Mac Rumors)

動画に登場する iPhone 6 は、手の込んだ偽物でなければ、流出パーツから組み立てられた iPhone 6 である可能性が高そうです。日本時間の9月10日に開催される、Apple のスペシャルイベントでの正式発表に期待しましょう。
Appleが9月9日にスペシャルイベント開催を予告! iPhone 6とiWatchを正式発表か。

参考(順不同)

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次