iPhone 5sとiPhone 6 / 6 Plusで撮影した写真を比較! 違いを確認してみよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6やiPhone 6 Plusで撮った写真は、iPhone 5sで撮った写真よりもきれいなのか!?

140919_cameracam - 1


iPhone 6とiPhone 6 Plusは画面の大きさだけでなく、カメラの性能もパワーアップしています。では実際に、iPhone 5sとiPhone 6 Plusで撮影した写真を比較してみましょう!

ちなみに、iPhone 6とiPhone 6 Plusに搭載されている主な機能はこちらです。

  • 8メガピクセルのiSightカメラ
  • より速く正確な顔検出
  • 「Focus Pixels」による高速オートフォーカス
  • 露出コントロール機能
  • 光学手ブレ補正(iPhone 6 Plusのみ)

では、いってみましょう!

目次

食べ物

iPhone 5s

全体がオレンジっぽくなっています。この写真も十分キレイです。

140920_camerahikakuno3 - 01


iPhone 6

iPhone 6では赤みが軽減されて、お肉の断面がよりジューシーに見えますね!

140920_camerahikakuno3 - 02


フィギュア

iPhone 5s

ピントが合うギリギリまで近づいて撮影してみました。

140920_camerahikakuno3 - 03


iPhone 6 Plus

白かったフィギュアの顔がより肌色に近づきました。緑色も白みがなくなり、実物に近い色に。

140920_camerahikakuno3 - 04


風景

iPhone 5s

木のあたりが少しモヤっとした印象を受けます。

140920_camerahikakuno3 - 05


iPhone 6 Plus

こちらははっきりと違いが分かりますね。木の緑が鮮やかに、そしてちょうちんの文字もよりクリアになっています。

140920_camerahikakuno3 - 06


iPhone 5s

わざと逆光でビルを撮影してみました。

140920_camerahikakuno3 - 07


iPhone 6 Plus

上の写真と見比べると、雲の形がしっかり写っているのが分かります。ガラス張りの窓や下にある木の枝も、よりはっきり見えます。

140920_camerahikakuno3 - 08


人物

iPhone 5s

人物と背景が少し白みかがっているように見えます。

140920_camerahikakuno3 - 09


iPhone 6 Plus

iPhone 6 Plusでは、肌の色がより実際の色に近くなり、パキッとした印象に変わります。まるでコンデジで撮影しているような気分でした・・・。

140920_camerahikakuno3 - 10


植物

iPhone 5s

iPhone 5sで花を撮影しました。こちらも十分キレイですが・・・

140920_camerahikakuno3 - 11


iPhone 6 Plus

比較してみると、オレンジ色がよりくっきり出ているのが分かりますね。鮮やかさが違います!

140920_camerahikakuno3 - 12


暗い場所

iPhone 5s

室内の暗い場所で、フラッシュを使わず撮影してみましょう。すこし黄色がかっていてノイズも多めです。

140920_camerahikakuno3 - 13


iPhone 6 Plus

黄色が格段に少なく写っています。上の写真に比べるとノイズも少ない!こちらも違いをはっきり確認できました。

140920_camerahikakuno3 - 14


いかがだったでしょうか?

iPhone 5sが登場したときも「カメラすげぇえ!!!」と驚きましたが、Appleは今回も驚かせてくれました。

コンデジ並の性能のカメラを、普段ポケットに入れて持ち歩くiPhoneで撮影できてしまうこのスゴさ。ぜひ、みなさんも体験してみてください。

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

iPhone 6、iPhone 6 Plusの最新情報はこちら!

【完全版】iPhone 6、iPhone 6 Plusの情報まとめ!

iPhone 6 / 6 Plusを買ったら絶対入れたいアプリはこちら!

iPhone 6や6 Plusを買ったら絶対に使いたい・遊びたいアプリまとめ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次