Five Nights at Freddy’s: 監視カメラの映像を頼りに迫り来る人形から身を守るホラーゲーム!!

監視カメラをのぞいて近づく人形を阻止するホラーゲーム、Five Nights at Freddy’sを紹介します。

2014-0917_FiveNightAtFreddys - 28


Five Nights at Freddy’sは、なぞの人形からピザ屋を警備するホラーゲームです。アナタはアルバイトの警備員となって、深夜のピザ屋を監視カメラをのぞいて警備します。

真夜中に動き出す人形がかなり怖いので、心してプレイしてください。
油断してると、突然人形があらわれるのでビビること間違いないです。心臓が弱い方は注意してください!

なぞの人形からピザ屋を守ろう

警備員となったアナタは、深夜のピザ屋を警備します。せまってくる人形が警備室に来ないように、監視カメラで確認しましょう。操作はタップのみです。

2014-0917_FiveNightAtFreddys - 06


警備室には、左右に開閉式のドアがあります。監視カメラの映像から人形が近づいてきたことが分かったら、ドアを閉めて侵入されないようにしましょう。

使える電力は限られているため、監視カメラを見続けたりドアを閉めたりすると【Power left(電力)】が減っていきます。人形が警備室に侵入してきたり、Power leftが0%になったりしたらゲームオーバーです。

2014-0917_FiveNightAtFreddys - 12


AM12:00からAM6:00まで警備できれば、その日のアルバイトは終わります。
早速、深夜の警備アルバイトを始めましょう。

深夜の警備アルバイトをしよう

Freddy Fazbearのピザ

午前12時から6時までの夜勤警備員を募集してます。
監視カメラをチェックして備品や動物ロボットの安全を確認してもらいます。
当店では怪我などに関しての責任は一切負いません。
週給 $120。

2014-0917_FiveNightAtFreddys - 04


新聞に載っていたピザ屋の深夜警備のアルバイトを、5日間します。

2014-0917_FiveNightAtFreddys - 05


警備室から、ほかの部屋を監視カメラで確認しましょう。画面下の矢印をタップすると、監視カメラの映像を確認できます。

2014-0917_FiveNightAtFreddys - 37


ピザ屋の各部屋に設置されている監視カメラをタップすることで映像を切り替えます。問題の人形は監視カメラの【CAM 1A】が設置されている部屋にいるので、まずこの部屋を見て人形が動いていないか確認しましょう。

人形は、全部で3体います。

2014-0917_FiveNightAtFreddys - 13


映像を見ていたら・・・あれ、ノイズが・・・。

2014-0917_FiveNightAtFreddys - 33


ノイズが直ると・・・人形が1体いない?なぜか、勝手に動き出したようです。

2014-0917_FiveNightAtFreddys - 14


ほかの部屋の監視カメラを確認して探しましょう。薄暗くて探しにくいので、よく確認してください。

2014-0917_FiveNightAtFreddys - 19


人形が警備室のとなりの部屋に来ていたら、ドアを閉めて入れさせないようにします。
しばらくするとあきらめるので、別の部屋に行くまで辛抱しましょう。

2014-0917_FiveNightAtFreddys - 38


どこの部屋をのぞいても、人形がいない。そのときはすでに・・・ゲームオーバーです。

2014-0917_FiveNightAtFreddys - 36


このゲームのむずかしい所は、人形を警備室にいかに近づけさせないように監視しつつ、電力を朝まで保たすことができるかというところです!
監視しすぎると電力消費が激しくてゲームオーバーとなり、電力消費を考えすぎると人形に襲われてゲームオーバーとなります。

5日間の深夜アルバイトを、アナタはやり遂げられる自信がありますか?

Five Nights at Freddy's ・開発: Scott Cawthon
・掲載時の価格: ¥300
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 41.8 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!