iPhone 6 / 6 Plusで画面を下げられる【簡易アクセス】をオフにする方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6 / 6 Plus を使っているときに、ふとした弾みで画面が下がってしまい、困ったことはありませんか。

2014-920-iPhone6-2n - 02
2014-920-iPhone6-2n - 03


iPhone 6/6 Plus は画面が大型になったので、片手では画面の上部に指が届かないことがあります。そんな問題を解消するために、iPhone 6/6 Plus には【簡易アクセス】という機能が搭載されています。

ホームボタンのボタンを押さずに、2回タップすると画面が下がる機能です。
iPhone 6やiPhone 6 Plusのホームボタンをダブルタップすると画面が下がる!! 上まで指が届くぞ!

しかし、ゲームなどの大事な場面で画面が下がってしまうと、操作の邪魔になります。iPhone は両手で使うから、この機能はまったく必要ないという場合もあります。そこで今回は、この【簡易アクセス】をオフにする方法を紹介します。

目次

アクセシビリティで設定

まず、設定アプリを開きます。

設定


左:次に【一般】>【アクセシビリティ】の順にタップします。
右:画面を一番下までスクロールして、【簡易アクセス】をオフにします。

簡易アクセス
簡易アクセス


これで設定は完了です。必要になったときは、いつでもオンに戻せます。

コントロールセンターの設定も要チェック!

同じようにアプリを使っているときに、つい開いてしまうのがコントロールセンターです。このコントロールセンターを、ホーム画面以外では開けないように設定することもできます。こちらも必見です。
【iOS 7】コントロールセンターが干渉するゲームの見分け方と対処方法。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次