iPhone 6/6 Plusで皆既月食を撮ってみたよ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneでも皆既月食をしっかり撮れた!

iPhone 6  eclipse of the moon - 1


こんばんは。アウトドア大好きKEN360です。本日は皆既月食でしたね。みなさんは観ましたか?

皆既月食のピーク時間は19時24分ということで、iPhone 6と6 Plusを持って(あと一眼レフとiPhone 5)皆既月食を撮ってみました。

高性能のiPhone 6/6 Plusではどんな感じで撮れたのでしょうか?それでは見てみましょう!

目次

iPhoneで皆既月食を撮る

ピーク前〜19時頃〜

左がiPhone 6で、右がiPhone 6 Plusです。

iPhone 6 Plusの方は光学手ブレ補正があるので夜景には強いとのことでしたが、iPhone 6でも十分キレイに写っています。

周りが明るいとあまり変わらないのかな。

iPhone 6  eclipse of the moon - 2


上の写真を拡大してみました。iPhone 6 Plusのほうがやや黄色ががっています。若干の違いがある気がしますが、iPhone 6でもiPhone 6 Plusでも、お互いよく撮れていました。

iPhone 6  eclipse of the moon - 3


ピーク過ぎ〜19時45分頃〜

19時45分頃は皆既月食が終わり、太陽の光で月が赤くなった時間帯です。

ここでボクがドヤ顔で撮ったiPhone 5とiPhone 6 Plusの画像を比較してみました。

こうやって比較すると、iPhone 5と6 Plusの違いは歴然です。

iPhone 5では全体的に白っぽいノイズが写っています。iPhone 6 Plusは月の形がハッキリわかります。すげぇな。いいなiPhone 6 Plus・・・。

iPhone 6  eclipse of the moon - 4


おまけの一眼レフで撮った写真

せっかくの皆既月食なので一眼レフカメラでも撮影しました。

欠けが進行している最中、ピーク前の19時頃の写真です。月のクレーターまでクッキリと写っています。

iPhone 6  eclipse of the moon - 5


ピーク過ぎで欠けがなくなった19時50分頃の写真です。赤くて丸い月がキレイに写っています。皆既月食はとても幻想的でした。

iPhone 6  eclipse of the moon - 6


iPhone 6/6 Plusで皆既月食の様子を写すことができました。たまにはiPhone片手に月を撮りに行きましょう!かなり楽しかったですよ。

「iPhoneでもっと上手く撮れたよ!」って人はぜひKEN360まで教えて下さい!

関連記事
SkyView® Free: 本日8日18時からは皆既月食! iPhoneを空にかざして月の位置を確認しよう。無料。

iPhoneで写真を楽しむなら!

iPhone 6  eclipse of the moon - 7 iPhoneのカメラに挟むだけのレンズキットです。

マクロ・広角・魚眼レンズの3つがセットになっています。

3つのレンズをひとまとめにしたスマホレンズキット


iPhone 6  eclipse of the moon - 8 iPhone 5s/5が付けられる天体望遠鏡です。

皆既月食など月を写すならコレが最適です!

最大50倍天体望遠鏡セット iPhone 5s/5装着ケース付き


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アクセサリーの選び方に迷ったら・・・

ハードケースとソフトケースの違いが気になったら・・・
意外と知らない「iPhoneケースについて」まとめました。

バンパーの魅力って?違いは?
おしゃれに iPhone を守るならバンパー!選び方とおすすめ製品。

大きな画面の操作はタッチペンが便利!
タッチペンの選び方&知っておきたい3つのポイント。知らずに買うことなかれ…。

iPhone 6とiPhone 6 Plusを最速充電する方法と、ベストアクセサリーを探すなら・・・
iPhone 6 と iPhone 6 Plusが急速充電に対応してるならこのバッテリーがオススメ!

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次