【小技】iPhone 6と6 Plusで今すぐ気圧を測る方法。「気圧センサー」機能を試してみよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「あ、気圧センサー付いてたんだっけ〜」と思った方は、ぜひお試しください!

kowaza01


こんにちは!ポール(@paulsumisu)がお届けする小技のお時間です。

iPhone 6と6 Plusに「気圧センサー」が搭載されているのは、ごぞんじですか?

「でも気圧を測るアプリとか使ったことないし、どうやって機能を実感すればいいの?」と思っちゃいますよね。しかし、今すぐiPhone 6と6 Plusの気圧センサー機能を試せる方法があるのです。それでは紹介します!

目次

Siriに「現在の気圧は?」と聞いてみよう

方法はとってもカンタン。ホームボタンを長押ししてSiriを立ち上げたら、「現在の気温は?」とたずねるだけ。

2014-10-09kiatsu - 1
2014-10-09kiatsu - 2


すると、「気圧は現在 ◯◯ hPaになっています。」と読み上げてくれるのです!一緒に、天気も表示してくれます。さっすがSiriさん、気が利いてるね。

2014-10-09kiatsu - 3
2014-10-09kiatsu - 4


iPhone 5sでも気圧を調べる方法があります

気圧センサーが搭載されていないiPhone 5sでも、Siriを使って気圧を調べる方法があります。

そのときは、「東京の気圧は?」と地域を設定して質問してください。特定の地域の気圧を教えてくれます。しかしiPhone 5sは気圧センサーを搭載していないので、天気予報のデータベースから取得した結果を教えてくれているのだと思います。

iPhoneの小技はコチラから!

iPhoneの裏技・小技まとめ

参考

iPhone 6のSiriに気圧を聞くと答えてくれる!台風接近や登山などで活用可能? | IT Strike

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次