[レビュー] iPhoneで操作する小型ラジコン『ナノブロック motion チョロQオプティマス』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オプティマスがチョロQにトランスフォーム!

Convoy choloQ - 01


G1のスタースクリームが大好きなKEN360です。

「仕事の合間のちょっとした時間に気分転換できるオモチャはないかしら・・・」

そんなあなたにオススメなのが『ナノブロック motion チョロQ』です。

ナノブロック motion チョロQは、iPhoneで操作できるチョロQ型ラジコンです。手のひらに乗るコンパクトサイズ、小回りの利く走りっぷりで狭いデスクの上でもサクッと遊べます。

そのラインナップはトランスフォーマーから『オプティマス』と『バンブルビー』!!

仕事の息抜きに狭いスペースでも走り回れるチョロQで遊びましょう!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

目次

ナノブロック motion チョロQで遊んでみた!

iPhoneで操作するナノブロック motion チョロQ!

オプティマスプライム!

オートボット総司令官、オプティマスプライムのビーグルモードです。ファンには馴染み深い初代トランスフォーマーのクラシック型トラックですね。

ナノブロック motion チョロQオプティマス

Convoy choloQ - 02


オプティマス「サイバトロン戦士、トランスフォーム!」

ボディはナノブロックでできていて、ロボットモードのパーツも付属しています。パーツはナノブロックだけにとっても細かいですが、その分作りがいがあります。

おとな向けだなぁ。

Convoy choloQ - 03


バンブルビーもあるぞ!

勇敢な戦士、バンブルビーもあります。ほとんどのパーツが黄色なので、組み立てが難しかったです。

(ビーグルモード、これであってるかな・・・)

ナノブロック motion チョロQバンブルビー

Convoy choloQ - 04


ロボットモードではバンブルビーの特徴的な耳も再現されていて可愛らしいです。

Convoy choloQ - 05


オプティマスのチョロQを走らせてみた!

ナノブロック motion チョロQは、BluetoothでiPhoneと接続し、iPhoneアプリ『ナノチョロQ-nanoblock motion チョロQ』で操作します。

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ。
ナノチョロQ-nanoblock motion チョロQ

Convoy choloQ - 06


ペアリングする車種によってコントローラーのイラストが変わるんです!これはファンにはたまらない!

オプティマスのコントローラーはメインカラーである赤と青!

Convoy choloQ - 07


バンブルビーのコントローラーは黄色がメインカラー。ハンドルやシフトレバーにはオートボットのマークがあるなど、細かいところまでこだわっています。

Convoy choloQ - 08


さっそくオプティマスを走らせてみました。

KEN360「オートボット戦士、発進!!うぇーーい!」

Convoy choloQ - 09


小さいのに結構スピードが出ます。速い!速い!

Convoy choloQ - 10


オプティマス「私のあとに続け!!」

Convoy choloQ - 11


そこそこのスピードが出るにもかかわらず、かなり小回りが効きます。パソコンの横などのデスクのちょっとしたスペースでも遊べる可愛いやつです。

Convoy choloQ - 12


少し遊んでいるとバッテリーが切れちゃった・・・。でも、大丈夫。そんなときは付属の専用充電器に置くと10秒ほどでフルチャージできます。

充電器をそばに置いて遊びましょう!

Convoy choloQ - 13


オプティマスを解体してみました。ブロック部分は自由に取り外したり組み替えたりできるので、オリジナルのオプティマスプライムを作ることもできます!

だれかハリウッド版のオプティマスを再現してくれる勇敢な戦士は現れないかな。

Convoy choloQ - 14


チョロQ世代にはたまらない、10円玉を差し込めるスペースもあります。ちなみにオプティマスビーグルモードでは車体重量がありすぎてウィリーしませんでした。

Convoy choloQ - 15


ナノブロックで遊んでみた

原作では再現不可能な【オプティマスONオプティマス】です。

オプティマス「またせたな!」

Convoy choloQ - 16


オプティマスバンブルビーを載せることもできます。

オプティマス「我々は地球を去ったフリをしていたのだ」
バンブルビー「・・・・。(しゃべれない)」

Convoy choloQ - 17


別売りのナノブロックシリーズと組み合わせても楽しいですよ!

Convoy choloQ - 18


デスクの上で遊べるチェロQ!

Convoy choloQ - 19


ちょっとした息抜きにピッタリなトランスフォーマーのチョロQでした。オプティマスバンブルビーは単体でも十分楽しいですが、2つを組み合わせるともっと楽しいです。

また、別売りのナノブロックと組み合わせるとさらに世界が広がります。でかいトレーラーを作ってくっつければ【アルティメット オプティマスプライム】ができそう!トランスフォーマー好きにはたまらん!

トランスフォーマー好きはもちろん、ナノブロックが好きな人にもオススメです!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

iPhoneで操作するオモチャ!

Convoy choloQ - 20 5mの高さから墜落しても壊れなかった、タフなヘリコプターです。

iPhoneで気軽にヘリが飛ばせる時代になったんですねぇ。

【あと1つ】ヘリコプタートイ HELO TC Chopper


Convoy choloQ - 21 垂直方向に80㎝ジャンプするロボットです。

カメラ付きで録画もできるハイテクロボ!

Parrot ジャンピングスーモ ブラック


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アクセサリーの選び方に迷ったら・・・

ハードケースとソフトケースの違いが気になったら・・・
意外と知らない「iPhoneケースについて」まとめました。

バンパーの魅力って?違いは?
おしゃれに iPhone を守るならバンパー!選び方とおすすめ製品。

大きな画面の操作はタッチペンが便利!
タッチペンの選び方&知っておきたい3つのポイント。知らずに買うことなかれ…。

iPhone 6とiPhone 6 Plusを最速充電する方法と、ベストアクセサリーを探すなら・・・
iPhone 6 と iPhone 6 Plusが急速充電に対応してるならこのバッテリーがオススメ!

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次