『iOS 8.1』がリリース! Macとの連係機能を追加し、バグを修正。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOS 8.1 がインストールできるようになりました。

iOS 8.1


iOS 8.1 では、iPhone で受信した SMS や MMS を Mac(OS X Yosemite)や iPad で確認したり返信したりできる連係機能が追加されました。さらに、写真や動画の保存に使える『iCloud フォトライブラリ』のベータ版も利用できるようになっています。

このほか、Wi-Fi の問題や Bluetooth でハンズフリー機器と接続した際の問題などが修正されています。

目次

iOS 8.1にアップデートする方法

設定アプリを開きます。

iOS 8.1


左:【一般】を開き、次に【ソフトウェアアップデート】を開きます。
右:【ダウンロードしてインストール】をタップします。

iOS 8.1
iOS 8.1


アップデートの前にバックアップを

iOS 8.1 にアップデートする前に、万が一に備えて iPhone/iPad をバックアップしましょう。iTunes を使ったバックアップ方法は、以下の記事で紹介しています。
【2014年版】iTunesでiPhone/iPadをバックアップする方法

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次