iPad Air 2とiPad mini 3の見た目をチェック! iPad Air 2の薄さに驚愕!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPad Air 2とiPad mini 3は、大きさ以外に外観の違いはあるのでしょうか。

2014-1023-arimini-hikaku - 01


ついに、iPad Air 2とiPad mini 3が発売されました。大きな画面と薄さが魅力のiPad Air 2に対し、コンパクトな大きさがiPad mini 3の魅力です。

性能の違いはもちろんありますが、まずは見た目の違いをチェックしてみましょう!

目次

見た目の違いを写真でチェック!

それでは、背面からチェックしましょう。大きさが違うのがひと目でわかります。

2014-1023-arimini-hikaku - 02


重ねると、縦も横もかなり違いますね。iPad Air 2は大きい分、iPad mini 3に比べて約100g重くなっています。

2014-1023-arimini-hikaku - 03


薄さはiPad Air 2のほうが1mm以上薄くなっています。大きくても薄いからこそ、約100gの差におさまっているんですね。

2014-1023-arimini-hikaku - 04


iPad Air 2ではサイレントモードの切り替えスイッチがなくなりましたが、iPad mini 3は残ったままです。

2014-1023-arimini-hikaku - 05


カメラのレンズ部分のリングがなくなり、どちらも背面と一体化してフラットになっています。

2014-1023-arimini-hikaku - 06


iPad Air 2のスピーカー部分の穴が一列で並んでいるのに対し、iPad mini 3は二列です。

2014-1023-arimini-hikaku - 07


電源ボタンとイヤホンの位置は、どちらも同じです。

2014-1023-arimini-hikaku - 08


iPad Air 2とiPad mini 3は今回のモデルからTouch IDに対応し、セキュリティが強化されました。

2014-1023-arimini-hikaku - 09


見た目の大きな違いは、やはり大きさですね。普段はiPad mini 2を使っているのですが、iPad Air 2はかなり大きく感じました。

画面の大きさや機能を重視するならiPad Air 2、コンパクトさや持ち歩く利便性を重視するならiPad mini 3を選んでみてはどうでしょうか。

iPad miniケースは現在半額セール中!

iPad mini 3は、iPad mini 2のケースをそのまま使用できます。しかも、一部のケースや保護フィルムが現在半額中です!

ipadmini3_sale


iPad miniのアクセサリーを探している方は、こちらをチェック!
全品半額!! iPad mini 3 対応ケースセール

iPad Air 2/iPad mini 3のまとめはこちら!

【随時更新中】iPad Air 2/iPad mini 3 まとめ。見た目、性能、料金などをガッツリご紹介!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次