【小技】失くしたiPhoneの電源が切れた場所を特定する方法。iOS 8の新機能でできちゃうぞ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOS 8では、失くしたiPhoneの行方がわかる機能が追加されています!

2014-10-22iphonekowaza - 1


iPhoneには、失くした端末がどこにあるか探してくれる「iPhoneを探す」機能が付いています。しかし、端末の電源が切れたときは使えませんよね・・・。

iOS 8では、ある項目をオンにすると失くしたiPhoneの電源が切れた瞬間の場所を特定できます。もしものときには、かなり役立ちそうですよね!それでは、さっそくチェックしてみましょう。

iPhoneの小技をチェック!
iPhoneの裏技・小技まとめ

目次

最後の位置情報を送信しよう

新しい機能を使うには、【設定】アプリ>【iCloud】>【iPhoneを探す】に進みます。

2014-10-22iphonekowaza - 2
2014-10-22iphonekowaza - 3


2014-10-22iphonekowaza - 4
【最後の位置情報を送信】をオンにします。これで完了です!

デフォルトではオフになっているので、ぜひオンにしておきましょう。


『iPhoneを探す』をインストールしておこう

iPhoneやiPadなど、複数のiOS端末を持っている方は『iPhoneを探す』アプリをインストールしておきましょう。

端末の位置情報を確認したり、データを消去して個人情報を保護したりできます。
iPhoneの盗難・転売が防げるセキュリティ強化された「iPhoneを探す」

2014-10-22iphonekowaza - 5
2014-10-22iphonekowaza - 6


この機能をオンにすると、iPhoneのバッテリーが少ないときに位置情報を自動で送信し続けます。
バッテリーの持ち時間に影響する可能性はありますが、心配な方は機能をオンにするか考えてみてください。

iPhoneの小技まとめ

iPhoneの裏技・小技まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次