iPhone 6/6 PlusがカードキーやIC乗車券になる? Appleが関連企業と会合との噂。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone の NFC 機能がさまざまな場面で使えるようになるかもしれません。

2014-09-19iphone6open - 16


ニュースサイト『The Information』によれば、Apple が複数のテクノロジー企業と会合を持ちました。その会合では、建物のセキュリティシステムや交通機関の改札システムと iPhone をどのように連携させるかを話し合ったようです。

iPhone 6/6 Plus には『Apple Pay』向けに NFC 機能が搭載されていますが、Apple はこの機能をほかの分野にも活かせるよう、準備を進めていると考えられます。ただ、こうした機能がいつ iPhone に採用されるのかは分かっていません。

今回話し合われたことが実現すれば、iPhone をカードキーや IC 乗車券としても使えます。日本でも利用可能になるかは分かりませんが、実現に期待したいですね!

目次

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次