【消滅都市攻略】最新版、無課金で手に入るおすすめタマシイ一覧。第4章でも使えるぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

第4章完全対応!消滅都市で、無課金でも手に入って役立つタマシイをまとめました!

20140603-syometu-4 - 04


第4章が始まり、敵が強力になって苦戦している方も多いと思います。
そこで、無課金で手に入り、第4章でも戦えるタマシイを紹介します。この記事で攻略に役立つタマシイをチェックして第4章を攻略しましょう!

目次

ノーマルガチャ手に入る強力タマシイ3人

ノーマルガチャで手に入る【SPアキラ】、【諜報員 アナ】、【舞台俳優 マサヒト】は、最初のレアリティは★2ですが、その後は★5まで進化する優秀なタマシイです。
また、進化させるとリーダースキルが強化され、「自分と同じ属性の味方タマシイの攻撃力を2倍」します。

20140603-syometu-4 - 04


第4章は、クエストに合わせて特定属性の攻撃力を上げなければ攻略が難しくなっています。
序盤から積極的にノーマルガチャを引き、この3人をそろえておきたいですね。

女子高生はスフィアを引きつける!

ノーマルガチャやストーリーでドロップする【女子高生 ○○】は、「少しの間、まわりのスフィアを引きつける」というスキルを持っています。
スフィアを集めやすくなりチェインもつながるので、【フィーバー】も発生させやすくなります!

20140603-syometu-4 - 12


女子高生自身の能力は低いですが、スキルが強いので迷ったらパーティーに入れて損のないタマシイです。

ダメージ半減のタマシイ

火属性、木属性、光属性には、受けるダメージを半減するスキルを持つタマシイがいます。

ボスの攻撃はダメージがでかいので、これらのタマシイをボスとの戦いで大活躍します。

matome_rrr08


火属性ならば第1話のステージ3で【サッカー選手 シンイチ】が、木属性ならば第3話のステージ3で【バスケ選手 ユーイチ】が、光属性ならば10話のステージ1で【柔道家 リョウ】が手に入ります。

攻撃力を一時的に上げるタマシイ

水属性と闇属性には攻撃力ダメージ半減スキルのタマシイがいない代わりに、攻撃力を一時的に2倍にするタマシイがいます。
水属性なら第2話のステージ3で【野球選手 ジロー】が、闇属性なら第11話のステージ1で【ボクサー コウジ】手に入ります。

matome_rrr11


この攻撃力アップは、スキルの攻撃にも影響します。
例えば、「攻撃力の3倍のダメージを与える」というスキルを使う前にこれらのスキルを使うと、攻撃力が倍になって3倍のさらに倍、6倍のダメージを敵に与えられます。

地下鉄からの脱出で強いタマシイが手に入る

【特別クエスト】の【地下鉄からの脱出】では、強力なタマシイがドロップします。

中級では攻撃力の高いタマシイが手に入る

地下鉄からの脱出の中級クエストでは、攻撃力が高いタマシイがドロップします。
どのタマシイも初期段階では弱いですが、最後まで育てれば攻撃要員として重宝します!

20141030_syoumetsu_rr1


曜日別クリア報酬タマシイはこちら!

曜日 ドロップするタマシイ
月曜日 [闇] デザイナー チエ
火曜日 [火] フォトグラファー ミカ
水曜日 [水] 彫刻家 ミオ
木曜日 [木] 主任指揮者 セイイチ
金曜日 [光] 名ピアニスト アヤコ

上級では攻撃力を上げるタマシイが手に入る

地下鉄からの脱出の上級クエストでは、特定属性の攻撃力を1.5倍にするタマシイがドロップします。

20141030_syoumetsu_r2


ただし、火属性の【女忍者サオリ】だけは攻撃力を上げるスキルを持っていません。その代わり、攻撃力がとても高く設定されています。
攻撃力の高いタマシイがいないときに重宝します。

20141030_syoumetsu_r1


曜日別クリア報酬タマシイはこちら!

曜日 ドロップするタマシイ
月曜日 [闇] 新人記者 テルアキ
火曜日 [火] 女忍者サオリ
水曜日 [水] 殺人鬼 “D”
木曜日 [木] 化学者 ハルナ
金曜日 [光] 行方不明のユミ

イベント限定タマシイは必ずゲットしよう!

消滅都市では、強力なタマシイが手に入るイベントが不定期に開催されています。
イベントでしか手に入らない強力なタマシイもいるので、イベントには積極的に参加してタマシイをゲットしましょう。

syoumetu_01


消滅都市の遊び方まとめはこちら!

ゲームの細かいテクニックや、敵のデータはまとめから見てください!

【消滅都市攻略】消滅都市の遊び方、攻略情報まとめ。
→消滅都市をもっと詳しく知りたい方は、こちらのページをチェック!

消滅都市 ・開発: Wright Flyer Studios, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 64.6 MB
・バージョン: 1.1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次