模倣品に注意! Apple製Lightningアクセサリを見分けるポイントを知ろう!

買う予定の製品や手元にある製品をチェックしてみましょう。

ligntning3


Apple が、Apple 製の Lightning アクセサリと模倣品や偽造品を見分けるポイントを公開しました。

模倣品や偽造品のアクセサリを使うと iPhone が壊れたり、充電や同期が正しく行えなかったりすると警告しています。Apple は純正アクセサリか、『Made for iPhone/iPad/iPod』認定を受けた他社製アクセサリを使うことを勧めています。

以下のウェブページで見分けるポイントが紹介されているので、ぜひご覧ください。

Lightning コネクタアクセサリの偽造品または模倣品を識別する – Apple サポート

いまは非認定アクセサリが問題なく使えていても、継続して使用すれば iPhone がダメージを受けたり、iOS のアップデートで使えなくなったりする恐れがあります。AppBank では検証も行いました。
非MFi認定のLightningケーブルは、正しい電流が流れないのか実際に検証してみた!

安全性や安定性を重視して、Apple 純正品や認定アクセサリを使うようにしたいですね。

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!