愛してファラオ: 古代エジプトのイケメンから告白! ポル美♂、砂漠の真ん中でフォーリンラブ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3,000年前のイケメンを、甘く見ていたぜ!

2014-12-11farao - 15
2014-12-11farao - 22


こんにちは、ポール(男性)です。

今週はAppBankの乙女ゲーウィークということで、なぜか男の僕も参加することになりました。

乙女ゲーは初プレイですが、今日は純情女子の「ポル美」になりきって【恋愛ゲーム】愛してファラオを攻略してみまs・・・みせちゃうわよっ!

目次

「須見州 ポル美(すみすぽるみ)」の恋物語が始まる!

2014-12-11farao - 01
「愛してファラオ」

この3人のイケメンを中心にして、物語が進むようね。

ちなみに、開始時点で左下の「イシュタル」と恋に落ちると決めたわ。理由は、髪が緑色だからよ。乙女ゲーは初めてだから、誰を選ぶかはド適当よ。


2014-12-11farao - 02
ゲーム開始序盤に、名前を決めるわ。

もちろん、ライターネームにちなんで「須見州 ポル美(すみすぽるみ)」。

こんなギャグ要素しかない名前で、イケメンとキュンキュンできるのかしら・・・。


第一のイケメン「河辺 新」君登場

2014-12-11farao - 03
ポル美は、普通の日本人女子高生。この設定は感情が入りやすいわね。

さっそく、第一のイケメンである「河辺 新(かわべあらた)」君が登場!

幼なじみの優しいイケメン。このままゴールインの予感しかしない人物設定だけど、進めましょう。


物語は、会話の返答を選ぶことで進んでいくのね。3つの選択肢は、だいたい「イエス」、「ノー」、「どちらでもない(返事をはぐらかす)」に分かれているわ。

新君にはイエス攻めで、どこまでも従順な女子をアピールしてみるわ。

2014-12-11farao - 04
2014-12-11farao - 05


いきなり3,000年前の古代エジプトにタイムスリップ!

新君と、まったり美術館デート。古代エジプトの展示が今日の目玉。このまま新君との距離が縮まるのか・・・と思ったら、ファラオの墓の前で突然タイムマシーンと化す携帯電話!

ポル美、さっそくの急展開に驚きをかくせません!でも、それをすんなりと飲み込むのが乙女ってもんよ!シュィーン!(吸い込まれる音)

2014-12-11farao - 06
2014-12-11farao - 07


最初に出会ったのは、「ナムサス」。

あ、この人ってタイトル画面に登場してたファラオ役のイケメン?いきなり現れた未来の日本人女子高生に優しいなんて、好感がもてるじゃないの。
緑髪のイシュタルと恋しようと思ってたけど、悩ましいわね。

2014-12-11farao - 08
2014-12-11farao - 09


と、思ったのもつかの間。じつは彼は、ファラオの双子の兄だったわ!

本当のファラオは、赤髪の「ラムセス」。乱暴で、女性をモノのように扱うドS男なの。第一印象からチョー最悪!コイツなんかと絶対、恋に落ちないわよ!

2014-12-11farao - 10
2014-12-11farao - 11


しかし、何故かラムセスに気に入られてしまったポル美。彼が寝ているスキに逃げ出そうとしたんだけど、バレて捕まっちゃった!

私は、早くあの緑髪のイケメンに会いたいのよ!(どこにいるかわからないけど・・・)

2014-12-11farao - 12
2014-12-11farao - 13


2014-12-11farao - 27
逃げようとするポル美。だけどラムセスに動きを封じられて・・・。

これって、もしかして・・・

もしかすると・・・


2014-12-11farao - 15
キターーーー!!!

キースーーーー!!!

ぶっちゅー!!!


ヤバイっ!暴君といえど、イケメンからの急なキス。ポル美はこのまま、ラムセスに心を奪われてしまいそうです。

だんだん、乙女ゲーの展開の早さに慣れてきたわ。イケメンに振り回されるのが、楽しくなってきたかも・・・。

イシュタル登場!そしてポル美、塩対応を覚える

2014-12-11farao - 16
ラムセスとの関係が急展開しそうな頃、とうとうイシュタル様が登場!

隣の帝国の王子様で、優しくて知的。

決めた、私この人と恋に落ちます!


そうと決まれば、ラムセスとのやりとりは、全部塩対応(そっけない対応のこと)に変更!塩対応を覚えたポル美は、強いわよ。

会話の選択肢はどれも、一番キツイものをチョイス。
「あなた、やきもちを妬いてるの?」

2014-12-11farao - 17
2014-12-11farao - 18


ポル美に冷たくされたことで、本音をもらし出すラムセス。

ラムセス「ポル美、愛している。わたしを好きになってくれ。」
ポル美「今すぐには・・・難しいかな。」

2014-12-11farao - 19
2014-12-11farao - 20


2014-12-11farao - 21
ポル美「・・・私は、あなたのこと別にすきじゃないわ。」

し・・・塩過ぎる。

ラムセスがちょっと可哀想に感じるレベルだけど、たった一人のイケメンを選ぶためにはしかたないわね。


それにしても、少しずつ乙女ゲーに感情を動かされるようになってきたわ。ポル美の心はいつのまにか、モノホンの乙女になりつつあります。

さらなる急展開!そして・・・

2014-12-11farao - 22
イシュタルが帰った夜、まさかの急展開がやってきたの!

そう、寝ている間に誘拐よ!

しかも、イシュタル本人がやってくるなんて。

(*ノェノ)キャー


2014-12-11farao - 23
このまま、ポル美のハートも奪い去って。

狙った相手との、ステキな恋物語に発展するか!?と思ったら、忘れかけていたナムサスが登場。

どうしよう。気持ちがゆらぎそう。


2014-12-11farao - 24
ナムサスは良い人だし、困ったな・・・。そう思いながら、振り返ったポル美の目に飛び込んできたのは。

ナムサスーーーー!!!

刺されてるーーー!!!

(そして犯人はイシュタル!)


イシュタルは良い人だと思っていたけど、じつは極悪人だなんて!今まで塩対応で通してきたラムセスに申し訳なくなってきたわ・・・。

そこからまた現代の日本に戻ったり、強盗に誘拐されて新君に助けてもらったりと、急展開につぐ急展開が止まらないわ。この先どうなるのかしら。気になる方は、ぜひお試しください!

2014-12-11farao - 25
2014-12-11farao - 26


乙女ゲーは男性がプレイしても楽しめるかも!

乙女ゲーを甘く見ていたけど、こんなに感情を揺り動かされるなんて。ポル美、反省。

展開の早さに感情が付いてこないと思いきや、各キャラに特徴があるのでシッカリと物語の世界に入り込めます。乙女ゲー・・・恐るべし!

ライターみんなで乙女ゲーをプレイ!

【乙女ゲーまとめ】寒い冬もカレがいれば寂しくない! ライターが本気で恋に落ちてみた。

【恋愛ゲーム】愛してファラオ ・開発: Rudel inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 63.2 MB
・バージョン: 1.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次