【噂】今秋発売のiPhone 6sはシステムメモリが倍増される?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPad Air 2と同等になるのでしょうか。

2014-09-19iphone6open - 01


ニュースサイト『AppleInsider』がAppleの計画に詳しい人物の話として、2015年の秋に発売される「iPhone 6s」はシステムメモリが2GBになると報じています。

目次

メモリが増えると・・・

たとえばSafariを開いたときに、すでに表示していたウェブページが再読み込みされることが減ると考えられています。

iPhone 6s


現在の最新機種であるiPhone 6/6 Plusは、システムメモリの容量が1GBです。これは2012年に発売されたiPhone 5から変わっていません。

昨年発売されたiPad Air 2でメモリの容量が初めて2GBになりました。
iPad Air 2はメモリ2GB、トリプルコアのA8Xチップを搭載。ベンチマークの結果から判明。

Apple SIM搭載の可能性も

iPad Air 2で採用された「Apple SIM」がiPhone 6sでも採用されるかもしれないと、Appleの計画に詳しい人物がAppleInsiderに語っています。

Apple SIMは契約する携帯電話会社をiPadから選べるシステムで、アメリカとイギリスで導入されています。日本では利用できません。

iPhone 6sから日本でも使えるようになれば画期的ですが、どうなるのでしょうか。

Apple SIMは地域限定になるかもしれませんが、メモリの増量は全世界共通でしょう。続報に注目です!

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次