足音を頼りに暗闇の部屋から脱出する『Dark Echo』!

暗闇の恐怖から脱出しよう!

2015-0402_dark_echo - 01


Dark Echo』は、足音だけを頼りに暗闇の部屋から脱出するホラーゲームです。

プレイヤーは、目に見える「音」だけを頼りに暗闇の部屋から脱出します。音を立てると、壁や扉などの障害物に跳ね返って周りの状況を知れます。

ただし、暗闇の世界には謎の魔物が!!この謎の魔物は、音を立てると気づいて寄ってきてしまうんです!ハラハラドキドキする恐怖の世界から、逃げ出すことはできるでしょうか?

さっそく、プレイしてみましょう。



ヘッドホンをしてプレイしよう!

Dark Echoは、音が目に見えるようになっていますが部屋を歩く音や扉を開ける音がとてもリアルなのでぜひ音を聞きながらプレイしましょう。

2015-0402_dark_echo - 02


暗闇の中から脱出しよう

進みたい方向をタップすると、プレイヤーが歩き出します。

2015-0402_dark_echo - 03


足音が目に見えて表現されるので、部屋の形がわかるようになっています。

2015-0402_dark_echo - 04


白く太い線のところが扉となっていて、次の部屋へと進めます。
この暗闇の部屋から抜け出しましょう。

2015-0402_dark_echo - 05


また、プレイヤーの【あしあと】を長押ししてから離すと音がより遠くまで届きます。

2015-0402_dark_echo - 06


遠くの部屋の形までわかるので、どの方向に進めばいいかがわかりますよ!

2015-0402_dark_echo - 07


暗闇のなか進んでいくと、足音の線が赤くなっている【トラップエリア】があります。
間違ってこのエリアに進んでしまうと・・・

2015-0402_dark_echo - 08


「うわぁぁああ」

ガシャン!という音とともに、ゲームオーバーとなってしまいます。トラップエリアには、入らないようにしましょう!

2015-0402_dark_echo - 09


そのほかに、この暗闇の世界には謎の【魔物】が潜んでいます。魔物は足音に敏感で、こちらに気づいたら襲いかかってきます。

2015-0402_dark_echo - 10


気付かれてしまったら、襲われるまえに扉を目指して部屋から脱出しましょう。

2015-0402_dark_echo - 11


捕まってしまったら・・・もちろん、ゲームオーバーです!

2015-0402_dark_echo - 12


リアルな音でさらに恐怖が増す!

Dark Echoは、足音や扉を開ける音、水が垂れる音などがとてもリアルに再現されています。ヘッドホンをしてプレイすると実際に部屋を歩き回っているようで、恐怖が増してより一層楽しめますよ!

ぜひ、この恐怖を味わってみてください!

AppBank.netのアプリがアップデート!

AppBank2 - 2 『AppBank.net』のアプリがアップデートして、「今日のアプリ」&「今日のアクセサリ」が見やすくなりました!

ぜひ使ってください!

アプリをダウンロード→AppBank.net


昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『マップアプリの大革命! 1秒でマップ検索ができる『MapAssistant』がスゴい!』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

これはとてもいいアプリですね!さっそく僕もダウンロードしました。僕もいちいちコピー&ペーストするめんどくさかったので、これで一気に解決されました。
信号待ちとかで時間がないときとかにすぐに場所がわかっちゃうので、安心して目的地に向かえるとおもいます!

そう!コピー&ペーストが結構めんどうですよね。
このアプリならその手間がなくなるので、とても便利です。旅のお供にいつも使いたいアプリですよね!

こちらのコメントを書き込んでくれた、しんたく(@breadcake_623)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

@appbankstorezをフォローしていないと連絡ができないので、必ずこちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

Dark Echo ・販売元: RAC7 Games
・掲載時のDL価格: ¥200
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 54.6 MB
・バージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!