【watchOS 2】Apple WatchネイティブアプリとWi-Fiが解禁。この意味はなに?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Apple Watchは、新しいバージョンのOS「watchOS 2」でネイティブアプリとWi-Fiに対応します。

2015-06-09wwdc15-187


でもこれって何の意味があるのでしょうか?
それを解説します。

WWDC2015のまとめはこちらへ。 → 【画像速報】WWDC 2015の発表内容まとめ。新しいOS X、iOS 9、watchOS、Apple Music。

目次

今までは動作が遅かった

今まで、サードパーティー製アプリはApple製のアプリと比べて動作がとても遅くなっていました。
その原因は、サードパーティー製アプリがApple Watchで動作しているように見えて、実際にはiPhoneで動いていたからです。

Apple Watchは、単にiPhoneで計算した結果を表示する装置でした。
iPhoneと通信して結果を表示していたので、動作が遅かったのです。

これからは早くなる

watchOS 2からは、サードパーティーでもiPhoneと通信なしに動くネイティブアプリが作れます。
そのため、アプリの動作速度が大幅に速くなることが期待されます。

2015-06-09wwdc15-213


さらに、Wi-Fiにも対応。
今まではbluetooth通信しか使えなかったので、転送速度が遅くデータ量も限られていました。

機能も解放

さらに、様々な数値を時計画面(Watchface)に表示できるようにもなります。

2015-06-09wwdc15-194


これだけ変更が加われば、すごいアプリがでてきそうですね。

わかりやすいiPhone・Macのグッズ紹介動画!

▽バイヤーチャンネル24に今すぐ登録
20150608wwdc-abs1

ココでしか買えないiPhoneアクセサリあります

▽先行予約製品をチェック
20150608wwdc-abs2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次