【マイクラPE攻略】「釣竿」を作って魚たちを大量ゲット。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マイクラPEで釣りができるようになったぞーー。

maikura - 14


Minecraft – Pocket Edition』(マイクラPE)で、2015年6月4日に最新バージョン0.11.0アップデートが行われました。

アップデートされた内容はこちら→ カスタムスキン対応・ボート追加などのアップデート内容

この記事では、アップデートで追加された【釣り】について紹介します。新機能の釣りは、食料を調達しながらまったり遊べますよ。
作り方と使い方を覚えて、マインクラフトの世界をさらに楽しみましょう。

目次

釣竿を作って魚を釣りまくろう

釣竿は、【木の棒】3個と【クモの巣】2個で作れます。今日からアナタも釣り人の仲間入りッ。

maikura - 12


まずは釣りをするために海に行きましょう。海に着いたら、釣竿を持った状態で【釣りをする】をタップします。

maikura - 13


水の上に【浮き】が投げ出されたら、あとは魚が来るのを待つだけです。

maikura - 14


しばらくすると、魚が水しぶきを上げて近づいてきます。魚が浮きに近づいて、浮きが沈むタイミングで釣りをするをタップすると・・・

maikura - 15


魚ゲーーット。今回釣れたのは【フグ】でした。

maikura - 16


そのほかにも【生魚】や・・・

maikura - 27


え、魚じゃないッ。魚以外も釣れるときがありますよ。
どの魚が釣れるかはランダムなので、何度も釣りをしてイロイロな魚をゲットしましょう。

maikura - 28


ゼロから始めるマイクラ攻略・遊び方まとめ

マイクラ攻略・遊び方はこちら→ マイクラPEの遊び方・攻略まとめ

Minecraft – Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 14.6 MB
・バージョン: 0.11.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次