LINE(ライン) ソフトのインストール不要! LINEのChromeウェブアプリ版がリリースされたぞ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINE(ライン)のChrome版ウェブアプリがリリースされました。

lineラインLINEブラウザgooglechromeウェブアプリ版


参照元:LINE公式ブログ

ウェブサイトを閲覧できるブラウザ「Google Chrome」にアプリを追加することで、ブラウザ上でLINEができるようになります。
PCに直接ソフトをインストールしなくても使えるのが便利なポイント。

Google Chromeを使っている方は、この機会に是非試してみましょう。

Chromeアプリはこちら
LINE Chromeアプリ版

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

一度ログインすれば、別のPCでもすぐに使える

LINE Chromeアプリ版」は、自分のGoogleアカウントでログインすればいつでも起動できるようになります。一度ブラウザにアプリをインストールすれば、どのPCからでも追加インストール不要で、LINEを楽しめるのが特徴です。

ファイルの送受信も楽々できる

LINEのメイン機能であるトークはもちろん、PCでの作業に使える便利機能が搭載されています。

  • PCに表示されている画像を切り取って送信できるスクリーンキャプチャの送信機能
  • 最大1GBまでのファイル送受信

コミュニケーションや情報共有に必要なファイルの送受信できるのは、嬉しい機能ですよね。友だちとのやりとりはもちろん、仕事にも役立つこと間違いなしです!

写真や情報を整理できる

アプリには「メモ」機能が搭載されています。メモは、自分用に文章や写真を整理して保存しておける新機能です。

lineラインLINEブラウザgooglechromeウェブアプリ版



(参照元:LINE公式ブログ

どのPCから開いても同じ情報が表示されるので、自宅のPCで作成したデータを職場や学校で確認するということもできます。社会人にも学生にも便利な新機能になっていますね。

詳しい使い方や注意点

アプリの詳しい使い方や注意点、機能については公式サイトをチェックしましょう。ログイン方法やChromeアプリ版でできること・できないことなどが確認できます。

公式サイトはこちら
PCで気軽にLINEができるGoogle Chrome版ウェブアプリ登場! : LINE公式ブログ

LINE Chromeアプリ版の登場により、LINEがもっと気軽に身近なものになりましたね。成長を続けていくLINEに、今後も注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次