1日に何分iPhoneを使ったか調べたら凄まじい結果に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

自分が、1日にどのくらいiPhoneを触っているか知っていますか?

『Moment』は、1日にiPhoneを操作している時間を計測してくれるアプリ。今回、このアプリを使用して実際に検証しました。

目次

1日に何分iPhoneを使っているのか

150813_moment - 1
こちらが『Moment』の画面です。

アプリをダウンロードしてから1週間が経過しました。私がその日、iPhoneを使っていた時間が表示されています。

こ、これは・・・・・


表にしてみるとこんな感じ。平均は5時間26分でした。

1日24時間のうち5時間半もiPhoneを触ってるなんて、自分が怖い・・・。こんなに長いと思っていなかったのでマジで驚きました。

150813_moment - 2


いつiPhoneを操作したかも記録されています。

通勤時間や休憩中など、数十分使っているだけだと思っていても、1日のうちに何度もそれを繰り返しているんですよね。

150813_moment - 3
150813_moment - 4


どこで使ったかもすべて分かります。『Moment』こわいぞ・・・。

150813_moment - 5
150813_moment - 6


仕事で使っているとはいえ、iPhoneを触っている時間がこんなに長かったとは衝撃でした。1日の5分の1は、あの小さな画面を見ているわけですから。

iPhoneのディスプレイからは、目にダメージを与えると言われている青色の光が発しています。この結果を見てから、通勤や寝る前はあまり触らないようにしよう、と意識するようになりました。

何気なく使っているiPhone。使用している時間を調べてみると驚きの結果が出るはず。『Moment』を使って調べてみてください。

ブルーライトカットのアクセサリ

iPhone用保護フィルム → 黄色っぽくならないiPhone 6/6 Plus用のブルーライトカット保護フィルム

iPhone 6用強化ガラス → [0.20mm]クリスタルアーマー ゴリラガラス ラウンドエッジ ブルーライトカット iPhone 6強化ガラス

iPhone 6 Plus 用強化ガラス → [0.20mm]クリスタルアーマー ゴリラガラスブルーライトカット iPhone 6 Plus 強化ガラス

MacBook Air用強化ガラス → ブルーライトカットで目を守るMacBook Air用強化ガラス

疲れ目にはこれがオススメ

気持ちよさそう → スマホで目が疲れたらUSB自動ツボ押し機でマッサージしよう

Moment - Track how much you and your family use your phone ・販売元: Kevin Holesh
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 6.8 MB
・バージョン: 2.3.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次