iPhone 6s/6s Plusを使ってSiriの声の認識具合を確かめてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6s/6s Plusを使って、いろんな人に「Hey Siri」と言ってもらいました。

2015-0925_iPhone6s_siri - top


iPhone 6s/6s Plusでは、給電中でなくとも設定で「Hey Siri」を許可していればSiriが起動します。

その機能を確認するために、実際に「Hey Siri」と言って確認しました。
さらに、合計3台のiPhone 6s/6s Plusに同じ声を認識させていろんな人に「Hey Siri」と言ってもらいました。

Siriの声の認識具合はどうなのか、ぜひチェックしてください。

目次

「Hey Siri」を使うには?

まず「Hey Siri」を使うには、設定アプリの【Siri】から【”Hey Siri”を許可】をオンにします。

2015-0925_iPhone6s_siri - 1
2015-0925_iPhone6s_siri - 2


【今すぐ設定】をタップすると、声の認識設定が始まります。「Hey Siri」と3回言ったあと・・・

2015-0925_iPhone6s_siri - 3
2015-0925_iPhone6s_siri - 4


「Hey Siri、今日の天気は?」と「Hey Siri、私です。」と言って声の認識をしてください。

2015-0925_iPhone6s_siri - 5
2015-0925_iPhone6s_siri - 6


2015-0925_iPhone6s_siri - 7
声の認識が完了したら【完了】をタップ。これで設定は終了です。


iPhone3台に同じ声を認識させてみた

2台のiPhone 6s、1台のiPhone 6s Plusに僕kentの声を認識させて同時に反応するかを確かめてみました。

結果は、「Hey Siri」と言うと3台とも反応しました。一斉に反応したので気持ちよかったです!


次にライターチームのなかで声が似ていると言われているポールの声で反応するのかを確かめてみました。

結果は、1台も反応しませんでした。何回「Hey Siri」と言っても反応せず。Siriすげ〜。


最後に女性ライターのブリ大根の声で反応するのかを確かめてみました。

結果は、なんとiPhone 6sの2台が反応しました。まさか2台も反応するとは・・・ビックリしました。どうやらブリ大根とは声質が似ていたようです。


設定していない声の人で「Hey Siri」を試しましたが、どうやら声質が似ている人だと反応する場合もあるようです。
iPhone 6s/6s Plusを手に入れた方は、「Hey Siri」で自分と声質が似ている人を探してみるのも楽しい・・・かもしれませんよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次