iPhone 6s/6s Plusの3D Touchでアプリを切り替えよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

なれると便利・・・かも?

20150925_iPhonenews6_n - 6


これまでアプリを切り替えるのには、ホームボタンを2度押していました。

しかし3D Touchの搭載されたiPhone 6s/6s Plusなら、画面の左端を押すだけで切り替えられます。せっかくの新型iPhoneなので、新しい機能を使い倒しましょう!

目次

iPhone 6sなら端を押すだけ!

iPhone 6s/6s Plusでももちろんホームボタン2度押しで切り替えられますが、3D Touchが搭載されたことでさらに便利になりました。

画面の左端を押して右へ指をスライドさせると・・・

20150926_news_nn
20150926_iPhonenews2_n1 - 2
20150926_iPhonenews2_n1 - 3
アプリを切り替え画面になったー!!

試したところ、右へスライドさせなくてもそのままもう1度強く押すと切り替え画面になります。


手の小さい方だと、左端まで届かないことも。実際に私はiPhone 6sですら左端を押すのちょっとツラいです。
これまで通りホームボタン2度押しも使えるので、使い分けるのがオススメです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次