機種変更でApple Musicの「ハート」が消えてしまったときの対処法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

設定を確認してみましょう。

Apple Music


Apple Musicでは、ミュージックアプリで好きな曲にハートマークを付けられます。これによってApple Musicが学習し、好みに近い曲をオススメするようになります。
Apple Musicのオススメがいまいち? そんなときに試したい3つの機能

新しいiPhoneに機種変更してから、このハートマークを付けたはずの曲にマークが付いていないことはありませんか。そんなときの対処法をご紹介します。

目次

iCloudミュージックライブラリをオンにする

ウェブサイト『iDownloadBlog』によると、iCloudミュージックライブラリの設定をオンにするだけで、これまで付けたハートマークが復活します。

設定アプリの【ミュージック】を開きます。

設定


「iCloudミュージックライブラリ」をオンにしましょう。同期が完了するまでしばらく待てば、これまでに付けたハートマークが復活するはずです。

Apple Music


もしハートマークが消えてしまったときはお試しください。

参考

How to get your Likes back in Apple Music after upgrading your iPhone – iDownloadBlog

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次