タッチペンがあればiPhoneの操作が3倍快適になる

タッチペンを使えば、iPhoneの細かい操作が快適になりますよ。

touch5


スマホの小さい液晶を操作している時、「小さいボタンが押しづらい」「手書き入力がしにくい」などと細かい操作に困った経験はありませんか?
そういった操作は、タッチペンを使用すれば快適になるんです。
また、細かい操作だけでなく普段使いをする際にもメリットがたくさんあります。

今回は、そんなタッチペンの魅力をお伝えします!

ミスタップが減る

iPhoneのボタンやキーボードは、指先の面積と比べて小さくタップしづらいものが多いですよね。
英語のキーボードで実際に操作したところ、押したキーの隣のキーが隠れてしまいました。

touch6


タップする面積の小さいタッチペンを使用することで、小さなキーボードでも確実にタップすることができますよ。

touch1


iPhoneの文字入力が快適になること間違いなしです。

細かい文字やイラストが描き易い

指で細かい文字やイラストを書こうとすると、指の腹で描画部分が隠れてしまい非常に書きづらいんですよね。
薔薇(ばら)の「薔」の字を書いてみましたが、どうしてもバランスが悪くなってしまいます。

touch3


次に、タッチペンで同じ「薔」の字を書いてみました。こちらは綺麗に書けています。
タッチペンを使えば書いている最中もしっかりペン先が見えるので、細かい線が圧倒的に書きやすくなりました。

touch2


指紋や汚れがつきにくい

指で操作していると、液晶に指紋や汚れがついてしまいます。頻繁に液晶をクリーナーで拭かなければならず、少々面倒臭いですよね。
タッチペンで画面を操作するようにすればそれらの汚れとはオサラバ。常に液晶面を綺麗に保つことができますよ。

touch4


タッチペン生活をはじめよう!

タッチペンを使うことで普段のiPhoneライフが一層快適になります。
普段使わない人でも「ゲームの時だけ」「絵を描く時だけ」などと、用途を限定した使い方をすることもできます。

特に、よく絵を描く人や手書き入力パッドなどを使う人は、ぜひ一度タッチペンでの操作に切り替えてみてください。快適すぎて世界が変わりますよ。

オススメのタッチペン

Su-Pen コスケモデル プラチナ

whooshten - 1コスケが重心の位置と長さをカスタマイズした、Su-Penコスケモデルの新色です。

Su-Pen コスケモデル プラチナ


究極のスタイラスペン Su-Pen P201S-MSWG ホワイトゴールド

whooshten - 1真鍮+メッキによる高品質ペン軸を採用している、Su-Penのコンパクトサイズモデルです。

究極のスタイラスペン Su-Pen P201S-MSWG ホワイトゴールド


タッチペン Active Stylus ブラック

whooshten - 1タッチペン本体が静電気を発する仕組みで、わずかな筆圧での描画を可能にしています。反応しづらい厚いガラスフィルムを貼っていても使用できますよ。

タッチペン Active Stylus ブラック


iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhone 6s / 6s Plus情報まとめ

【随時更新】iPhone 6s/6s Plus 発売されたぞぉ! ローズゴールド・3D Touchなど気になる情報まとめ | AppBank


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!