【デレステ】楽曲の増やし方を伝授! 3つのポイントを抑えよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

遊べる楽曲を増やして、もっと楽しくプレイしよう!

ani - 92



©2015 BANDAI NAMCO
以下同じ

この記事では、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(デレステ)でのプレイできる楽曲の増やし方をまとめています。

「プレイしているけれど、なかなか楽曲が増えない」
「どうすれば遊べる曲がもっと増えるの?」

そんなお悩みは、記事を読んで解決しちゃいましょう!

目次

楽曲はどうすれば増えるの?

LIVEで遊べる楽曲を増やすには、主に大きく分けて3つの方法があります。

  • ストーリーコミュを進める
  • パネルミッションをコンプリートする
  • サウンドブースから楽曲を購入する

以上3つが楽曲増やすための方法となります。ただLIVEをしているだけでは、遊べる楽曲は増えないので注意しましょう!

ストーリーコミュを進めよう

ストーリーコミュは、アイドル達の日常を覗くことができるゲームモードです。ストーリーコミュを読み進めることで、遊べる楽曲が追加されますよ!

画面下にある【コミュ】のタブを選んで、メニュー内の【ストーリーコミュ】をタップしましょう。

ani - 87


解放されているストーリーコミュを選んでストーリーを読み終えれば、新しい楽曲が追加されます。スタージュエルがもらえるのも嬉しいですよね!

ani - 88


ストーリーコミュはPLvを上げたり、特定の楽曲をクリアしたりすることで開放されますよ!LIVEをたくさんプレイして、楽曲を増やしましょう。

ani - 89


パネルミッションをコンプリートしよう

パネルミッションは、簡単なお題をクリアすることで楽曲を増やせるゲームモードです。デレステのホーム画面から選択できます。

ani - 90


1パネルあたり9個のミッションがあり、すべてクリアすると新しい楽曲が追加されるシステムです。ゲームの遊び方を学びながら新しい楽曲が増やせるなんて、まさに一石二鳥!

ani - 91


クリアすると新しいパネルが開放されるので、どんどんミッションをこなしましょう!

ani - 92


楽曲を購入しよう

ルームモードで自分の事務所を覗くと、サウンドブースというアイテムが置かれています。

ani - 93


サウンドブースでは楽曲を購入したり、楽曲をゆっくり聴いて楽しんだりできますよ!

ani - 94


楽曲は1曲あたり、5000マニー(ゲーム内通貨)で購入できます。LIVEをたくさんプレイしてマニーを稼いだら、ぜひゲットしてくださいね!

ani - 95


まとめ

遊びたい楽曲を増やしたいときは、「ストーリーコミュ」「パネルミッション」「サウンドブース」の3点に力を入れてプレイしましょう。増やし方がわからずに困っていた方も、あっという間に楽曲が追加されるはずですよ。

楽曲をたくさん増やして、より良いデレステライフをお送りください!

アイドルマスター シンデレラガールズのグッズが登場!

10091824_561787ba1ec41
かわいいアイドルマスターのキャラクター達がケースになって登場!デザインケースと液晶保護シートの組み合わせで、iPhone 6全体が一体感のあるオシャレなデザインに変身しますよ!

【11月下旬】アイドルマスター シンデレラガールズ ケース 渋谷凛 iPhone 6s/6 – AppBank Store | 最新のiPhoneケース・カバー、スマホバッテリー専門通販


アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 85.8 MB
・バージョン: 1.2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次