【妖怪ウォッチ ぷにぷに】可愛い顔した「コマさん」が強くて勝てない・・・。対コマさん用のパーティで攻略してみたぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コマさん、こんな可愛い顔して強いじゃないか!!

2015-1023_YokaiWatch - 07
2015-1023_YokaiWatch - 17


©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.
(以下、同じ)

ぷにっと可愛いパズルゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』にハマっている、ライターのkent(@kent_0429)です。

妖怪ウォッチのなかでも人気が高く、僕も大好きな「コマさん」が【かくしステージ1】に登場したので、楽しくパズルしながらコマさんをゲットしよう!・・・と思っていたのですが、コマさんが強すぎて勝てません。

ゲーム序盤の最初の壁と言っても良いくらいにコマさんが強いのです。なので、コマさんに勝つために僕なりに攻略法を考えました。ぜひコマさんでコマっている方は参考にしてみてください!

妖怪ウォッチ ぷにぷについてはこちら
ぷにぷに感が超かわいいパズルゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のAndroid版がリリースされたぞ!

※画像はAndroid版になります。

関連記事はこちら → 妖怪ウォッチ ぷにぷに

目次

コマさん、強すぎ・・・

かくしステージ1では、コマさんとコマじろうの兄弟が登場します。このコマさんとコマじろうの攻撃力がほかのステージよりも高いので、すぐにゲームオーバーになってしまいます。

クリアできなくても、可愛いから憎めないという・・・。

2015-1023_YokaiWatch - 19
2015-1023_YokaiWatch - 20


作戦を練ろう

何も考えずにコマさんに挑んでも勝てないと分かったので、いろいろ作戦を練ってみました!

回復できる妖怪を入れる

コマさんとコマじろうの連続攻撃でHPがすぐに削られてしまいます。
なので、回復スキルを持った妖怪ぷにを入れるのは必須だと思います!

「メカブちゃん」や「ざしきわらし」は回復スキルを持っています。とくに、ざしきわらしは最初から持っている妖怪なのでオススメですよ!

2015-1023_YokaiWatch - 01
2015-1023_YokaiWatch - 02


妖怪のレベルをもっと上げる

妖怪にはそれぞれレベルがあります。レベルを上げると【HP】と【こうげき】のステータスが上昇するので、ステージをクリアしてレベルを上げておきましょう。

さらに、妖怪は最大レベル(初期では10が最大)になると【レベル上限開放】ができるようになります。上限を上げることでステータスもさらに上昇しますよ!

2015-1023_YokaiWatch - 03
2015-1023_YokaiWatch - 04


種族をそろえる

妖怪には、8種類の種族があります。同じ種族の妖怪を2体以上そろえると、【しゅぞくこうか】が追加されてパーティのステータスが上昇します。

例えば5体すべてを【ポカポカ族】にすると、しゅぞくこうかで、ステータスが30%上昇します。

2015-1023_YokaiWatch - 05


【プリチー族】と合わせると10%と20%上昇します。かくしステージ1の星の獲得条件に、「ジバニャンを使ってクリア」というのがあるのでプリチー族が入っているこのパーティがオススメですよ。

2015-1023_YokaiWatch - 06


コマさんにリベンジだ!

2015-1023_YokaiWatch - 07
対コマさん用に考えたパーティでリベンジしてみました!


2015-1023_YokaiWatch - 08
まずは、なるべく早く同じ妖怪ぷにをつなげて画面下の【フィーバーゲージ】を溜めましょう。


2015-1023_YokaiWatch - 09
コマさんとコマじろうはどんどん攻撃してくるので、回復スキルを持った妖怪ぷにを消してスキルを使えるようにしましょう。


ひも爺の「ひもじインパクト」で回復しますが、ひも爺1体の回復量だと追いつきません。

2015-1023_YokaiWatch - 10
2015-1023_YokaiWatch - 11


なので、ひも爺以外の回復スキルを持った妖怪も入れるといいですよ。僕は回復スキルを持った妖怪を3体入れました。

2015-1023_YokaiWatch - 13
2015-1023_YokaiWatch - 14


2015-1023_YokaiWatch - 12
また、フィーバー中はできるだけ「でかぷに」を作って消したり、ジバニャンやノガッパなどの妖怪ぷにを消すスキルを使いましょう。


ボーナスが付き、通常よりも多くのダメージを与えられますよ。

2015-1023_YokaiWatch - 16
2015-1023_YokaiWatch - 17


2015-1023_YokaiWatch - 18
なんとか、勝利できました。

しかし、コマさんはともだちになってくれませんでした・・・。ともだちになってくれるまで周回せねば!


かくしステージ1のコマさんで苦戦している方は、「回復スキルを持った妖怪ぷにを入れる」、「レベルを上げる」、「種族をそろえる」をぜひ試してみてください。

妖怪ウォッチ ぷにぷにの記事はこちら

妖怪ウォッチ ぷにぷに ・販売元: LEVEL-5 Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.3 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次