LINE(ライン) 増え過ぎた「友だち」を整理する小技

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
lineラインLINE友だち整理方法


© LINE Corporation

メッセージを手軽にやり取りできる『LINE(ライン)』。

友だちやグループの数が増えると、メッセージを送る相手を探すのも一苦労ですよね。というわけで、今日はLINE(ライン)の友だち整理術を紹介します。

LINE(ライン)の友だちが増えすぎて誰が誰だか分からない!という方は紹介した友だち整理を実践してみてくださいね。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

お気に入りに登録

トーク画面で友だちのプロフィール画像をタップし、名前の横にある【☆】をタップすると、友だちをお気に入りに追加できます。

151027_linefriend - 2
lineラインLINE友だち整理方法


お気に入りに追加すると、友だち一覧のトップに表示されメッセージが送りやすくなりますよ。

lineラインLINE友だち整理方法


LINEでの名前を変更

LINEでは、友だちの名前を変更することができます。

トーク画面で友だちのプロフィール画像をタップし、名前の横の【えんぴつ】をタップします。ここで名前を自由に変更できますよ。

本名以外の名前を設定している人もいるので、この機能は嬉しいですね。

lineラインLINE友だち整理方法
lineラインLINE友だち整理方法


非表示とブロック

lineラインLINE友だち整理方法特定のアカウントを表示を消す非表示機能、メッセージの送受信を停止するブロック機能があります。

友だち以外の人が、友だち一覧や「友だちかも」に表示された場合は、この機能を使いましょう。アカウントを左にスワイプすると設定できますよ。


ブロックについてはこちらもチェック → 【LINE】友だちをブロックするとどうなる?

増えすぎたLINEの友だち一回整理してみてはどうでしょうか?

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 79.4 MB
・バージョン: 5.5.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次