【iPhone 7の噂】Bluetoothイヤホンが付属?

pauls1007earpds - 1


iPhone 7にはイヤホンジャックがない。そんな衝撃的ニュースを昨年お伝えしましたが、続報が伝えられています。

Appleに部品を供給する業者によれば、噂通りiPhone 7でイヤホンジャックが廃止され、Bluetooth接続のイヤホンが付属するというのです。

薄型化のためのイヤホンジャック廃止。はたして本当なのでしょうか?

AppleはLightning接続のイヤホンも準備?

当初の噂では、AppleはiPhoneに付属するイヤホン『EarPods』をLightning化することでイヤホンジャック廃止に対応するとされていました。

現在ではいくつかのメーカーから、LightningコネクタでiPhoneに接続するイヤホン・ヘッドホンが発売されています。

AirPodsという商標も出願

昨年10月には、Appleのペーパーカンパニーとされる企業が「AirPods」という商標を出願しました。商標として認められると、その名前を独占使用できます。

オーディオ機器・無線通信機などに対する商標なので、もしかするとiPhone 7に付属するBluetoothイヤホンがAirPodsという名前になるのかもしれません。

Appleがワイヤレスイヤホンを開発中? 製品名は『AirPods』か

充電はどうなる?

Lightningコネクタでイヤホンを繋ぐとなれば、問題は充電。音楽を聴いているときに充電できないとなれば、使い勝手が良いとは言えません。

そこで今回の噂は、iPhone 7はワイヤレス充電にも対応するとしています。独自規格なのか、それとも他社の規格を採用するのかは不明です。

参考

Supply Chain Rumors Reaffirm iPhone 7 Will Not Have Headphone Jack – Mac Rumors

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!