【iPhone 7の噂】Bluetoothイヤホンが付属?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pauls1007earpds - 1


iPhone 7にはイヤホンジャックがない。そんな衝撃的ニュースを昨年お伝えしましたが、続報が伝えられています。

Appleに部品を供給する業者によれば、噂通りiPhone 7でイヤホンジャックが廃止され、Bluetooth接続のイヤホンが付属するというのです。

薄型化のためのイヤホンジャック廃止。はたして本当なのでしょうか?

目次

AppleはLightning接続のイヤホンも準備?

当初の噂では、AppleはiPhoneに付属するイヤホン『EarPods』をLightning化することでイヤホンジャック廃止に対応するとされていました。

現在ではいくつかのメーカーから、LightningコネクタでiPhoneに接続するイヤホン・ヘッドホンが発売されています。

AirPodsという商標も出願

昨年10月には、Appleのペーパーカンパニーとされる企業が「AirPods」という商標を出願しました。商標として認められると、その名前を独占使用できます。

オーディオ機器・無線通信機などに対する商標なので、もしかするとiPhone 7に付属するBluetoothイヤホンがAirPodsという名前になるのかもしれません。

Appleがワイヤレスイヤホンを開発中? 製品名は『AirPods』か

充電はどうなる?

Lightningコネクタでイヤホンを繋ぐとなれば、問題は充電。音楽を聴いているときに充電できないとなれば、使い勝手が良いとは言えません。

そこで今回の噂は、iPhone 7はワイヤレス充電にも対応するとしています。独自規格なのか、それとも他社の規格を採用するのかは不明です。

参考

Supply Chain Rumors Reaffirm iPhone 7 Will Not Have Headphone Jack – Mac Rumors

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次