iPhoneの音声入力がすごいらしいので、ラップも認識されるかやってみたらすごすぎて笑った

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、ブリ大根です。

週刊アスキーさんで、iPhoneの音声入力に関する記事を発見。(記事はこちら → iPhone音声入力すごすぎて笑いが止まらなくなった – 週刊アスキー

とにかくすごいらしい。よし、やってみよう!

目次

まずは自分でやってみる

本当にすごいのか

AppBankの会社情報にある「マックスむらいメッセージ」を読み上げてみることに。

すると・・・

160108_iphone - 01
マジでビビった。

はっきり伝わるようにほんの少しゆっくり話してみたのですが、誤字はゼロ。

「てん」「まる」と言えば、句読点も付けられます。今まで使っていなかったことを後悔するレベル!


「音声入力、すげぇ。」とそのまま言ってみると

160108_iphone - 02


「音声入力、菅。」とメモされました。

「すげぇ」はちょっと難しいようです。美しい言葉を使いましょう、ってことですね。


LINEでやってみた

LINEでも試してみました。

1箇所だけ誤字がありましたが、日常生活の会話程度なら問題なし。入力するよりはるかに速い。こっちのほうがいいじゃん。

160108_iphone - 03
160108_iphone - 04


この凄さを伝えたい

この凄さを知ってもらうため、社員にやってもらうことに。

ブリ「音声入力、やってみてよすごいから」
すけきよ「分かりました」

▼メモを起動するすけきよ▼
160108_iphone - 08


すけきよ「ブリ大根」
ブリ「みじけーよ」

▼楽しんでいる▼
160108_iphone - 07


ブリ「音声入力、やばいっすよ」
kent「じゃあ、やってみますね」

▼自分の滑舌を心配するkent▼
160108_iphone - 10


kent「若干誤字はあるけど、ほとんど合ってる!」

▼句読点がないのはご愛嬌▼
160108_iphone - 11


ブリ「iPhoneの音声入力がすごいんすよ」
みっくす「じゃあやってみる」

▼自己紹介を始めるみっくす▼
160108_iphone - 12


▼完璧▼
160108_iphone - 13


みっくす「すげぇ」

▼人は本当に驚くと、こんな顔になるらしい▼
160108_iphone - 14


ブリ「『てん』『まる』って言うと、句読点もつけられるよ」
みっくす「まじ?」

▼「そうだ、京都へ行こう」と読み上げる▼
160108_iphone - 15


みっくる「すげぇえええ!!!」

▼テンションが上がってブレるみっくす▼
160108_iphone - 16


しばらくして、嬉しそうにこちらにきたみっくす氏。

みっくす「英語を話せる同僚にやってもらったら、ちゃんと入力されたよ!」
ブリ「英語もできるのか、すごい」

▼英語も認識されるみたい▼
160108_iphone - 17


私は気になってしまった

ここで、私は気になってしまいました。「ラップ」は認識されるのか?

ラップといえばこの人

ラップと言えば、MC西下(@mc_nishishita)

160108_iphone - 18


160108_iphone - 19


ラップは動画でご覧ください!!!

結果はこちら!

160108_iphone - 20
「Hey Yo!=併用」「まじで=まして」以外は認識された!


まとめ

ラップも認識されることがわかったYO。

おわり。

参考

iPhone音声入力すごすぎて笑いが止まらなくなった – 週刊アスキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次