iPad Air 3が備える、3つの新機能

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iPad Air 3


(引用元:Mac Rumors

iPad Air 3用とするケースが、海外の通販サイトに登場しました。このケースから、iPad Air 3が備えると思われる3つの新機能がうかがえます。

詳しく見ていきましょう。

目次

新機能その1:4つのスピーカー

ケースに4つの穴があることから分かるように、iPad Air 3はスピーカーを4つ搭載するのではないか、と噂されています。

同じように、4つのスピーカーをすでに搭載しているのが『iPad Pro』です。従来のiPadに比べて音量・鳴らせる周波数を強化しています。

新機能その2:LEDフラッシュ

販売中のどのiPadにも搭載されていないのが、LEDフラッシュです。iPad Air 3ではiSightカメラの下にLEDフラッシュを搭載する可能性が浮上しています。

今回見つかったiPad Air 3用ケースには、しずくのような形をした穴があります。これがiSightカメラとLEDフラッシュ用の穴と思われます。

新機能その3:Smart Connector

今回のケースには用途がわからない、謎の穴があります。イヤホンジャック側の側面にあり、音量調整ボタンの穴よりも小さいことが分かります。

写真ではケースの下側にある穴です。

iPad Air 3


(引用元:Mac Rumors

iPad Air 3のものとする設計図では、この部分にコネクタは見当たりませんでした。
新iPad Airが1年半ぶりに登場? 4つのスピーカー搭載か

これはSmart Connector用の穴ではないか、との見方があります。これはiPad Proで初登場したコネクタで、専用キーボードを接続できます(下がiPad Pro)。

151117_ipadpro_ipadair - 09


Smart Connectorが搭載されると、ペアリング・充電不要のキーボードが使えるようになるので、iPad Air 3での作業がより楽になるかもしれません。

本当にiPad Air 3用?

ケースを見る限り、iPad Air 3用らしい特徴を備えています。しかし、これが本当にiPad Air 3の設計を反映したものであるかは分かりません。

なかには事前の噂やリーク情報とされるものを元に、正式発表よりも前にアクセサリを設計・製造するメーカーもあります。

これまでの噂が正しければ、3月にはiPad Air 3が正式に発表される見通しです。

みなさんは、iPad Air 3の新機能についてどう思いますか? コメント欄にご意見をぜひお寄せください!

参考

iPad Air 3 Cases to Fit Four Speakers, Rear Flash, and Smart Connector Appear – Mac Rumors

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次