新iPad Airが1年半ぶりに登場? 4つのスピーカー搭載か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ipadAir2 - 01


3月に『iPad Air 3』が発表されるかもしれない、との噂が流れています。事実なら、およそ1年半ぶりの新型iPad Airです。

はたして、どんな新機能を備えるのでしょうか。流出したとされる、iPad Air 3の設計図から推測してみました。

目次

4スピーカー+LEDフラッシュ?

iPad Air 3の設計図とされるものを公開したのは、これまでに様々なリーク情報を報じてきた@stagueve氏。ただし、情報源の信頼性は不確かだとしています。

画像から分かるのは、iPadの上下に4つの穴があること。iPad Proの設計とよく似ており、スピーカーと考えられます(写真下がiPad Pro)。

151117_ipadpro_ipadair - 07


そして、iSightカメラの下には「○」があります。LEDフラッシュのようにも見えますが、画像だけでは判別できません。

以下の写真はiPhone 6sのLEDフラッシュです。

2015-09-25iphone6s2 - 11


iPad Proで採用された、Smart Connectorの姿は見当たりません。アクセサリと電力・データをやり取りできるコネクタで、これに対応したキーボードが発売されました。
iPad Proに専用キーボード登場。タブレットがPCに早変わり!

プロセッサの種類など、スペックに関する情報はありません。

ウェブサイト『9to5Mac』によれば、昨年11月からAppleはiPad Air 3をテストしています。iPhone 5seとともに、3月のイベントで発表される可能性は十分にありそうです。
3月に『iPhone 5se』発表? 本体の写真も流出か

みなさんがiPad Air 3に求めるものは何ですか? コメント欄にご意見をぜひお寄せください!

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次