iPad Air 3のサイズが判明?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ipadAir2 - 11


iPad Air 3はiPad Air 2とは少し異なるサイズになるようだ、とウェブサイト『Engadget』が報じています。

iPad Air 3の設計図や専用ケースらしきものは登場しましたが、肝心のサイズは分かっていませんでした。

目次

iPad Air 2と比べる

今回の報道を元に、iPad Air 3とiPad Air 2のサイズを表にまとめました。

iPad Air 3 iPad Air 2
高さ 240ミリ 240ミリ
169.6ミリ 169.5ミリ
厚さ 6.15ミリ 6.1ミリ

※ iPad Air 3の数値は噂に基づくものなので、実際とは異なる可能性があります

今回の情報が正しければ、iPad Air 2に比べ、iPad Air 3は幅が0.1ミリ、厚さが0.05ミリ増えるようです。ボディの素材変更や強度向上が原因でしょうか。

こうしたわずかな違いはiPhone 6sとiPhone 6にもみられます。iPhone 6に比べ、iPhone 6sは高さが0.2ミリ、幅が0.1ミリ、厚さが0.2ミリ増えています。

ケース買い替えの必要性は?

今回の情報が正しければ、という前提があるものの、柔らかい素材のiPad Air 2用ケースならiPad Air 3にも装着できそうです。

しかし、iPad Air 3に4スピーカー・LEDフラッシュ・Smart Connectorが搭載されるとの噂があり、Engadgetの今回の報道もその通りの内容となっています。
iPad Air 3が備える、3つの新機能

iPad Air 2用ケースではこれらの機能が覆われて使えません。サイズは同じでも、iPad Air 3がこれらの機能を備えるなら買い替えが必要になりそうです。

参考

iPad Air 3 drawing hints at a smaller iPad Pro – Engadget

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次