iPhoneのキーボード切替を楽にする小技

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

キーボード


いくつかのキーボードを使っていて困るのが「切り替え」。別のキーボードにすぐ切り替えたいのに、地球儀ボタンを何回も押していませんか。

今回は、そんなキーボードの切り替えを楽にする小技をご紹介します。

目次

地球儀ボタンを・・・

地球儀ボタンを長押しすると、メニューが現れます。目的のキーボードをタップしましょう。長押ししたまま指をスライドする方法でも選べます。

キーボード


App Storeからダウンロードできる他社製キーボードでは、地球儀ボタンを長押ししてもメニューは現れません。

使わないキーボードをオフにする

使わないキーボードをオフにするのも手です。設定アプリの【一般】→【キーボード】→【キーボード】を開きます。

キーボード


使わないキーボードを左にスライドすると【削除】が現れます。これをタップするとキーボードをオフにできます。

キーボード


あらためてキーボードを使いたいときは【新しいキーボードを追加】から追加できます。

キーボード


キーボードを並べ替える

キーボードを切り替える時に使う、メニューの並び順は好みに変えられます。

設定アプリの【一般】→【キーボード】→【キーボード】を開き、画面右上の【編集】をタップ。すると、キーボードを並べ替えられます。

【≡】をタップしたまま指を動かすと、順番を変えられます。

キーボード


この順番が、地球儀ボタンを長押しした時のメニューの並び順になります。

キーボード


よく使うキーボードは地球儀ボタンの近く、つまりリストの下に並べましょう。

iPhoneをもっと楽しむなら

『AppBank』のアプリでは、iPhoneがもっと楽しくなる情報をお届けしています。

iPhoneの最新情報や、ゲーム情報、iPhoneをもっと楽しむ裏ワザなど、毎日紹介していますので、ぜひアプリを使ってください。

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次