iPhone 5seは発表の3日後に発売か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 5s kaihunogi - 11


3月発表とされる、iPhone 5seの具体的な発売日が噂されています。iPhone 5seは2013年発売のiPhone 5sとほぼ同じサイズと言われています。

これまでの新型iPhoneでは発表から2週間後に発売というパターンでしたが、iPhone 5seでは全く異なる販売戦略をとるようです。

目次

週末に発売?

iPhone 5seの発表日は2016年3月15日(火)で、同じ週の3月18日(金)に発売される、とウェブサイト『9to5Mac』が報じています。

発表日はすでに噂されていましたが、発売日が登場したのはおそらく初めてです。
iPhone 5seの発表日が判明?

噂が正しければ、発表は時差のために日本時間で3月16日(水)となりそうですが、発売日は各国での日付となるので3月18日(金)のままと考えられます。

予約は受け付けず?

これまでは発表から2週間後に発売というパターンだったので、Appleや携帯電話会社が予約を受け付けていました。

しかし、iPhone 5seは発表から短期間で発売なので予約は受け付けない、と9to5Macは伝えています。

1月から量産を始めているようですが、十分な数が用意されるのでしょうか。

iPad Air 3も同時発売?

iPhone 5seと同時発表とされるiPad Air 3も、同じ3月18日(金)に発売されるようです。

4スピーカー・LEDフラッシュ・Smart Connector搭載、Apple Pencil対応と噂されています。9to5Macによれば、A9プロセッサを搭載するようです。
iPad Air 3が備える、3つの新機能

参考

4-inch iPhone 5se & iPad Air 3 planned to go on sale March 18th | 9to5Mac

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次