【モンスト】セクシー&強キャラ! ストリートファイターコラボキャラはどれが好き?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

20160218_MS_suto5_top


2月17日から始まった「ストリートファイターⅤ」コラボでは前回のコラボキャラリュウ春麗に加え、ケンレインボー・ミカなど全18体ものコラボキャラが登場しています。

どれも強いキャラですが、人気なのは一体だれなのでしょうか?今回は★5キャラに限定してアンケートを行います!


目次

エントリーは12体!

光属性★5:リュウ

前回のストファイコラボのメインキャラ!進化はアンチ重力バリアとアンチダメージウォールのダブルアビリティ、神化は攻撃力とスピードが高い超万能キャラ。

主人公だし、人気も1位なのでは?!

No.1424

リュウ

ファイター

× 1

火属性★5:ケン

リュウのライバルポジションのケン。「ぼくはケン派なので、ケンしか使いませんでした」と攻略班のyamazaki氏。

No.1834

ケン

ファイター

× 1

水属性★5:春麗(チュンリー)

チュンリー、足がいいよね。チャイナ服×お団子は最強の組み合わせだと思う。

No.1420

春麗

ファイター

× 1

水属性★5:レインボー・ミカ

金髪碧眼の美少女っぽいレスラー。進化後はたわわな胸にしか目がいかない・・・。

No.1837

レインボー・ミカ

ファイター

× 1


▼進化前のふとももの食い込みにこだわりを感じる・・・。
20160219_MS_mika_1


木属性★5:キャミィ

「スーパーストリートファイターⅡ」から登場しているキャミィ。なんていうか、すごい衣装ですよね。プリッとしたイイおしり。

No.1839

キャミィ

ファイター

× 1

木属性★5:ガイル

「くにへ かえるんだな。おまえにも かぞくが いるだろう・・・」やボコボコの姿のイラストなど、ネタにされることが多いガイル。
アメリカ版のストⅡだとリュウではなく、ガイルが主人公だとか。

No.1422

ガイル

ファイター

× 1

光属性★5:サガット

初代ストリートファイターのラスボスで、ムエタイの帝王であったサガット。しかしリュウの必殺技「昇龍拳」によって破れ、これにより胸の傷を負ったとか。
マックスむらいの初の運極キャラでもある。

No.1435

サガット

ファイター

闇属性★5:ベガ

悪の組織「シャドルー」の総帥であるベガ。担当声優は『サザエさん』のアナゴ役の若本さん。イイ声なので、これを聞けるだけでかなり満足。

No.1437

ベガ

ファイター

火属性★5:神月かりん

頭脳明晰、容姿端麗の上「万事において常に勝利者たるべし」という神月家の家訓に従い、あらゆる格闘技をマスターしている。
イベント期間中ずっと出現しているので、運極を目指している人も多いのではないでしょうか。

No.1845

神月かりん

ファイター

闇属性★5:ネカリ

「ストリートファイターⅤ」で初めて登場した新キャラクターのネカリ。新キャラだが、その人気はいかに!?

No.1849

ネカリ

ファイター

木属性★5:ナッシュ

ガイルの親友であるナッシュ。ベガに殺害されたという設定で、ガイルは自身のドッグタグと一緒にナッシュのを形見として付けている。

メガネキャラだけど、どうやら伊達メガネらしい。

No.1847

ナッシュ

ファイター

火属性★5:豪鬼

「拳を極めし者」と名乗る格闘家の豪鬼。全身から殺意の波動を放っていて、鬼神のような強さを発揮する。

モンストでは、サガットとベガの究極でたまに乱入してくる。

No.1429

豪鬼

ファイター

コメントお待ちしています!

さすがに18体だと集計が大変なので、今回は★5キャラでしぼらせていただきました。ぜひ好きなキャラを教えてください!
そのとき理由も一緒にコメントしてもらえると、記事に掲載します。

私はリュウが好き(持ってないけど)

20150831_bomber - 2 (1) チュンリーは足、ミカは胸、キャミィはおしり、かりんはお嬢様と女性キャラはそれぞれ魅力があってイイですね。
人気ランキングはリュウとケンが1位を争うのかなぁ・・・。

フォローお願いします!→ なつきのTwitterはこちら


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次